※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳を拒否し、離乳食は食べるがグズグズする。卒乳か不安。経験したママさんのアドバイスを求めています。

先月28日に9ヶ月になった息子がいるんですが、今朝4時頃に授乳した後、一切飲まなくなりました。
離乳食はきちんと食べて、14時の授乳も飲まなかったので、まだ3回食始めてなかったですが離乳食をあげるとバクバク食べてくれました。
授乳をしなくなったからなのか、グズグズする時間が増えた気がします。
何かの病気とかではなくこれが言わゆる卒乳ってやつですかね?それにしては早すぎるんじゃないかなーと…
同じような経験した先輩ママさん教えて下さい😭😭

コメント

deleted user

我が家の次女は10か月直前に卒乳しました。
その時は何の前触れもなく、授乳しようとしたら、いらん!って感じで出したおっぱい押し返されました(笑)

食事は三回食べたとのことですが、麦茶などで水分は取れてますか?
食事、水分が取れているならあまり心配いらないような気もします。

ちなみに次女は、たまに気が向くと少しだけですがおっぱい飲んでくれたりしてました。
私が寂しくてなかなか授乳をやめられなかったのですが、しぶしぶ付き合ってくれていた感じです…。
もしかしたら明日はまたおっぱい欲しがるかも?ですし、様子をみてはいかがでしょうか?

  • ぱんだ

    ぱんだ

    ありがとうございます😊
    一応麦茶はちょくちょく飲ませてます。さっき泣いて起きたのでいつも通り寝ぼけて飲んでくれるかなーと思って差し出したら、やっぱり仰け反って飲んでくれませんでした。
    授乳がなくなるとこんなにも寂しくなるんですね😭😭
    明日飲んでくれる事を願っておきます!!

    • 7月3日