※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L mom
子育て・グッズ

息子が長旅で初めてのチャイルドシートに心配。役立つアイテムや大人しくする方法ありますか?

来月、息子が一歳五ヶ月になるときに
岡山県から福岡まで義両親の車で約5、6時間(お盆なので混んだらもう少しかかるかも)かけて行くのですが
レンタカーでチャイルドシートも用意してくれるそうなのですがうちは都会に住んでいて車は持っていないので今までほんのちょっとの移動の時しか乗せたことがありません。それも膝の上です。
はじめてのチャイルドシートでしかも長旅……
じっと乗っていてくれるのかとてつもなく心配です(><)
先月から歩き始めたということもありさらに色んなことへの興味も増してきているので尚更……
昔から大人しい子ではなかったです。
最近になってお菓子を持たせているとベビーカーに大人しく乗ってくれたり勝手に寝てくれたりするようになりました。
通常寝る時は誰かの手をにぎにぎしながら寝ます。

同じような方でこれが役立ったよ!みたいなアイテムとかありますか?また、大人しく居てくれましたか?😱

コメント

a.u78

広島から福岡、大分、神戸に車で行ったことあります!
車内でDVD見せる、食べ物で釣る、SAで休憩がてら歩かせるで乗り切りました!
あとは眠たくなる時間に車に乗せるなどですかね。

ママリ

我が子が1歳5ヶ月の頃、車で3時間程度の場所に遠出しました。普段から毎日移動はちょこっとでも車なので、チャイルドシートは慣れっこです。
1時間程度なら、じっと座ってお菓子つまんだり、DVD見たりで乗り過ごせますが、3時間となると、チャイルドシートから降りたい!ママの抱っこがいい!歩き回りたい!でとにかくとっても大変でした💦うまくお昼寝時間と被せても、途中SAで休憩も入れなくちゃだろうし、とても大変で時間ももっとかかっちゃうと思います。普段から乗り慣れてないなら、更にお子さんの負担が大きいかもですね🙀
できることなら新幹線で福岡まで行って、福岡でレンタカーをすることをオススメします!

りんご

猫がいるので毎回福岡(市内)帰省時は車で帰りますが、ノンストップで5時間強かかります。100%じっとしませんよ
前の方がおっしゃるように、寝る時間に行くのが正解ですね‼️
起きて抱っこになるかもしれませんがTT
チャイルドシートに乗ってないと事故った時ヤバイからママと子供だけ新幹線って手もありますね‼️