※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

老健の入所で働く看護師や介護士の方、慣れるまでの期間や入所者の顔と名前を覚えることについて相談しています。

老健の入所で働いている看護師さん、介護士さんいらっしゃいますか?

月曜から老健の入所で看護師として働き始めたのですが、私のいるフロアには50名入所者がいるので、もう顔と名前を覚えるのに必死です、、

コールで呼ばれてもその人がどの程度の自立度なのか、全員把握できていないのですぐコールに出たいのですが出れません。呼び止められて介助するにも、どこまでやってあげたらいいのかわかりません。

みなさんどのくらいの期間で慣れ、全員の顔と名前一致しましたか?
私の働いているところは、顔を見れば何号何さんと
職員は覚えているので、そこまで覚えられるのにはどんだけかかるんだろうと恐ろしいです😭

コメント

まなちん

ディサービスで働いていた時は利用者が100人近く居ましたか3〜4ヶ月くらいでほぼ全員の名前を覚えました。

• ao

ao

100名だとほんとに大変ですね😱😱😱
    私も頑張ります💦

• 7月3日
みさっくま

まだ、1日ですよね✨
大丈夫ですよ!
1ヶ月もしたら、名前は覚えれると思います。
私も大きめのデイサービス(1日定員50名)で働いてましたが1ヶ月もすると、名前は覚えれました!
私の覚え方は癖のある人から覚えたり、似ている人がいれば、特長をメモしたりしてノートにまとめたりしてました( ˙˘˙ )♡*

• ao

ao

それくらい経てば私も覚えられるのかと不安になります😭😭
    私もメモして頑張ります😣

• 7月3日