※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅこ
ファッション・コスメ

何を着たらいいのか分からなくて困ってます。以前はファッションのこと…

何を着たらいいのか分からなくて困ってます。

以前はファッションのことが大好きで流行も取り入れながら服を楽しんでいました。

が、産後、太ってしまったこと、授乳や抱っこのことを思うと素材を気にしたり、ヨダレや食べ物が付くことを思うとなかなか新しいものを購入まで至りません。


何を着たらいいのか分からなくて、おでかけも服のせいで浮かない気持ちだったり、お店の鏡みて、自分のコーディネートが急に恥ずかしくなったり…

でも、これではいかん!と思って、値段かまわず好きな服、ときめく服を買おう!!!!!!と諭吉を何人か持ってショッピング行くも、買えない自分。。


同じような方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

お気持ち分かります😭
サイズは変わった、どうせすぐヨダレまみれになる、授乳しやすやが第一条件、何なら産後の抜け毛で髪型も気に入らない、化粧ノリは最悪、、

鏡見る度、インカメラで子どもとツーショット撮ろうとする度自分見てゾッとします😂😂😂笑

私の場合都会ではないしお洒落して出掛けるような予定も今のところないので、育児中を理由にして適当に過ごしてますが、そろそろ女を取り戻したいと本気で悩み始めてます😭

いまちゃん

わかります😭
私は妊娠中18キロ増えてしまい、まだ5キロしか減っていません。。
なので妊娠前の服が着れず、、
GUで買った適当な服を着てます。。

ショーツも妊娠前のはなんだかキツくて未だにマタニティ用の履いてます、、
産後の抜け毛でアホ毛もひどいし
化粧も赤ちゃんが舐めたらとか考えるとあまりできず
ボロボロです😭

お洋服買いにお店に行っても
なんだかこんなボロボロな女が買っていいんだろうかとか色々考えてしまい結局足早にお店を出てしまいます

つらいです😭

deleted user

まさにそれ思ってました!
着たい服よりもお腹があまり目立たない服を着たり、汚れてもいいかなってぐらいの服ばかり着てるので、よく同じ服ばかり着てしまってます😭

あいな

妊娠中期から後期はニットワンピばかりで、産後の洋服を楽しみにしてたので、できる範囲で楽しんでます。
やっぱりおしゃれしないと、自分が辛くなるので😭

今年は育児のしやすさ優先で、カジュアル一本にしました。
肌触りが良く、授乳がしやすく、心置きなく洗濯機で洗える洋服をファストファッションのお店で探しました。
ボトムは持っていた何本かのジーパンで合わせてます。

メイクもプチプラでちょっと簡単な流行りに乗っかってます。
ネックレスは出来ないけど、ピアス(角のない、当たっても痛くない)をして、気分を上げてます。

全身コーデは難しいかもしれないけど、どこか一部分だけでもお気に入りのものが身につけられると、気分が上がりますよ😌

deleted user

わー一緒です😭😭
私も来週旅行に行くのに服がないことに気づき…
旦那にも好きなのかったら?て言われたものの何を着たらいいのかわからないし、着たい買いたい服がないです💦