※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

昨日から仕事と保育園が始まり、息子に遊んであげられず、家事も大変で旦那も忙しく、辛い気持ち。

昨日から仕事と保育園始まって、なんか息子にも申し訳ない気持ちで、可哀想で、私も家帰って色々してってしてたら、全然遊べなくて、何もかも終わるの10時とかだし、旦那も仕事で残業とかだし、帰ってきてもケータイばっかだし、洗濯物とかは手伝ってくれるけど、なんかしんどすぎて、泣けてくる。
息子ごめんね。

コメント

きむ

お疲れさまです (*´∀`)♪
もうこればっかりは...慣れです(笑)
私もフルなので帰りにお迎え行って、帰宅は6時半頃ですが、最近は9時前には全て終わります!

• りぃ

りぃ

ですよね。😭
    まだまだこれからですね😭

• 7月2日
saki

こんばんわ!
うちもそんな感じですよ〜
主人は12時帰宅とか当たり前です!
帰宅したら一人でオモチャで遊ばせながら私は家事をしてます😢

あまり考えすぎずに!
それに保育園に行くようになったらたっぷり保育園で遊ぶので帰ったら直ぐ寝るようになります🤣

• りぃ

りぃ

考えすぎでよね。😭
    こんな中で産んでごめんって思ってしまってます。
    皆さん同じですよね。
    考えすぎずに頑張ります。

• 7月2日

お疲れさまです☺️
可哀想なんかじゃないですし、申し訳なさも感じなくて大丈夫です。そう思ってしまう方が可哀想です🤗
保育園=可哀想ではないと思うんです。
うちも子供3人とも早いうちから保育園でみてもらっています。
たっくさんお友達も出来るし、たっくさん出来ることも増えるし、先生方からもたっくさん愛情もらいますよ♡
お子さんは、ママの頑張っている姿を成長していく都度、分かってきます。
うちの子も、今では2人は小学生になりましたが、保育園で教えてもらったことたくさんありますし、優しい子に育ってます。
「ママ、いつもお仕事してくれてありがとう」と言ってくれた日は涙が出ましたよ😭
頑張っているママのことを必ず覚えていますよ!
私も可哀想なんて思わないようにしています♫

ただ…旦那さんにはもう少し手伝ってほしいところですね😂💦

• りぃ

りぃ

ありがとうございます😭
    尚更涙止まらなくなりました😭😭
    そうですよね。可哀想なんかじゃないですよね。
    わかってくれますよね。
    いつか私もままありがとうって言われるように頑張ります!
    ありがとうございます😭

• 7月2日