※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日からミルクを500ミリしか飲まず、食欲も低下。吐き気を感じるが吐かない。熱はないが救急受診すべきか?

完ミで、いつもは900ミリ飲むのに昨日から500ミリしか飲まず、、
さっきのミルクの時泣いて嫌がられました。熱はないです。
離乳食は18時にほとんど残し、そのあとのミルクも飲まず、14時から飲んでいません。
今さっきスプーンでミルクをあげましたが、吐きはしませんでしたがオエッとされました。
体調不良??救急かかるべきですか?

コメント

漣

最近手足口が流行っているようなのです。夏風邪も流行っているので救急に一応受診できるのであればされてみてください。
喉に違和感があるのかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    先程寝て、起きてから20ミリしか飲まず、、食欲が無いだけで救急かかって良いのか、、

    • 7月2日
  • 漣

    まだ、6ヶ月なので、普段より離乳食やミルクの量が減ると脱水になったりとする可能性があるので、気になる場合は早めに行かれてください。今日はそのまま様子見ても大丈夫かとおもいますが、明日も続くようなのであれば受診されてみてください

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    明日、病院の予約取りました。ありがとうございました!

    • 7月2日
ふー

歯の生えはじめるときに離乳食やミルクを嫌がる子もいるみたいです

  • ママリ

    ママリ

    と、いうことは心配ないということですか??昨日からなんですけど、、

    • 7月2日
チッチ

そうゆう日もありますよ🎵
大人も食欲が無いときと同じです😄

今日はあまり飲みたくないのではないですか⁉️

おしっこはちゃんと出ていますか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    出てます!何日間続いたら病院いく、とか目安ありますか?

    • 7月2日
  • チッチ

    チッチ

    2、3日続くと見てもらったほうが良いと
    思いますが、1日では大丈夫と思います😄

    今日はしっかり飲んでくれると思いますよ👍

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    昨日、おととい、と2日続けてです💦

    • 7月3日
  • チッチ

    チッチ

    今日もあまり飲まないですか⁉️

    • 7月3日