※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返り返りできない時、お風呂に入る際の赤ちゃんの対応方法を教えてください。

寝返りするけど 寝返り返りができない赤ちゃんなのですが

寝返り防止クッションなども 意味がないとき、
旦那が 家に帰って来る前に
ご自分が お風呂に入る際は
赤ちゃんは どうしていますか?

例えば

部屋のベビー布団に寝かせておく。

お風呂の脱衣所に つれてきて 座布団の上に寝かせて チラチラ見るようにする。

お風呂の脱衣所につれてきて バウンサーに座らせてベルトしておく。

など 色々な ことをされてると思いますが
どうされてるか 教えてください🥺

コメント

一緒にお風呂に入ってました!スイマーバで浮かばせてその間にササッと自分の体を洗ってました!

• まーこ

まーこ

我が家にはないですが、スイマーバ聞いたことあります。ありがとうございます😊

• 7月2日
たふ

脱衣場にバウンザーで待ってもらってます😃

• まーこ

まーこ

私もバウンサーはあるので、ベルトして 待ってもらうようにしようと思います☺️ありがとうございます⭐️

• 7月2日
くろーばー

脱衣所でバウンサーに乗せてます。
私と上の子を洗う間、泣きながら待ってくれてます😅

• まーこ

まーこ

ありがとうございます😊
    バウンサーは 最初はおとなしく乗っていても 脱出しようとバタバタしますが ベルトしていれば 泣いても 大丈夫ですもんね💦

• 7月2日
もちお

うちの所も寝返りできるけど寝返りがえりはできません。
今はハイローチェアで1番下げて寝転がらせて様子見ながらお風呂待ちさせてます。
もぅ少しでちょっと座れるよーになれば、リッチェルの膨らませるベビーバス使ってたのでそれに座らせて一緒にお風呂待機してもらおうかと考え中です。
ハイローチェアから脱走しそうで……笑

• まーこ

まーこ

脱出したらまた ヒヤヒヤですね💦 ハイローチェアは ないので バウンサーで やってみます☺️

• 7月2日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます⭐️

• 7月2日
chiii

寝返りできるようになってから二回お風呂はいるようになり、自分を洗うのは旦那が帰ってからになりました!
つかまり立ちである程度安定してきたら、立たせたり座らせて待たせてました!

• まーこ

まーこ

朝に赤ちゃんを シャワーさせ、夕方に石鹸などつかって 赤ちゃんをシャワーさせています。
    今は、赤ちゃんを拭いたり保湿したり、服着せたりしてから、布団に寝かせて 自分のシャワーをさっとすませていますが、急いで入るので 全然リラックスできませんし、旦那が帰ってきてから シャワーするのは とても良いですねえ☺️
    まだ 赤ちゃん 首も座りきってませんし、シャワーも 私の膝の上で 抱っこしてあらっています。座ったり立ったりして 待ってくれるようになるんですねー💕

• 7月2日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます⭐️

• 7月2日