※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
家族・旦那

義母が孫の面倒を見たいらしく、たまには私と旦那2人で出かけてきたら?…

義母が孫の面倒を見たいらしく、たまには私と旦那2人で出かけてきたら?と言われます。
私は別に旦那と2人ではなく娘と3人で出かけたいし、娘が心配でソワソワして楽しめる気がしません😅
義母は同居ではなく月に1、2回会うくらいです❗️
でももしかしたら、子供がいると行き辛いお店で外食出来たりしてリフレッシュになるのかなーとも思ったりします🤔
皆さんならどうしますか?

コメント

mako

旦那と出かけます!
そう言ってくれる
義母ありがたい🙏❤️
というか
旦那まで面倒みてくれると
もっとありがたい!!笑

  • 檸檬

    檸檬

    旦那まで面倒見てくれるとって笑いました😂❤️

    • 7月2日
ママリ

私は断ってます。
子供と離れてると心配で全然楽しめないし義母に勝手にされたら嫌なことされると思うと…

  • 檸檬

    檸檬

    やっぱり実母と違って義母は不安ですよね😅

    • 7月2日
deleted user

私は預けない派です。預ける時は実の両親に預けます。義理の両親に預けると、子供のことが気になってデートどころじゃないです😢嫌いというわけではないんですが、どこか信用していない自分がいるんだなあと思います笑

  • 檸檬

    檸檬

    実母は何かあった時責任取れないから預かるの怖いと言い、義母は自信満々で預かりたいと言うんです😩
    どこか信用してないに共感しました笑

    • 7月2日
ママ

私は喜んで預けます😍❤️
子連れで行けないようなランチしちゃいます❤️

  • 檸檬

    檸檬

    子連れで行けないようなお店たくさんありますもんね❤️

    • 7月2日
deleted user

私はお言葉に甘えて旦那とデートとうきうきしてしまいますがきりんれもんさんは子どもが気になって素直に楽しめなさそうなので上手に断っていいと思います。

  • 檸檬

    檸檬

    旦那さんとラブラブで羨ましいです❤️

    • 7月2日
ママリ

普通に預けて出掛けます🥳✨
初めて預けた時はソワソワしましたが、1回預けてからは気楽に預けてます🙂
お菓子とかいっぱい食べさせて甘やかしてるんやろなーとかは思いますが、1日ぐらいまぁいっか的な感じです😅

  • 檸檬

    檸檬

    甘やかすのはジジババの特権ですもんね😁

    • 7月2日
マカロン

たまにだったら1人や旦那と2人もいいと思います😊👌

  • 檸檬

    檸檬

    いい機会になりますよねきっと😃

    • 7月2日
あんみつ

義母との関係にもよりますよね😭
きりんれもんさんが過去に嫌なことされたりとかなければ1度預けてみてもいいかもですね😊
息抜きには絶対になるかと思います🥰
私はそういう環境ではないので
逆に羨ましいな〜って思えます💓

  • 檸檬

    檸檬

    冬に私が熱出した時子守に来てくれたことがあって、その時はとても助かりました😃
    確かにそういう環境に感謝ですね😊

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

義母もそんな感じです😂結構な頻度で言われてましたが毎回断ってました!
ただ子供が2歳になり自分はあれがしたい、これがしたいなど会話が出来るようになったので先月旦那の誕生日に息子をお願いして映画行ってきました✊

  • 檸檬

    檸檬

    なるほど!もう少し大きくなって会話できるようになると安心かもしれません🤔

    • 7月2日
A

あたしも初めて預けて出かける前は ソワソワしちゃって なんならバイバイと預ける時涙目になっちゃい すごく心配してしまいました。
でも、不思議な事に…
30分もしたら「あ、久しぶりのデート😊たのしい!たまには良いね!」と旦那と話してました♡♡

なのでその気持ちになるのもわかりますし 1度預けて数分したらもう楽しくてウキウキですよ😊

  • 檸檬

    檸檬

    まず一度預けてみると変わるかもしれませんね✨😊

    • 7月2日
  • A

    A

    はい!変わりました😊

    • 7月3日
はるママ

預けて出かけます^_^
中々2人の時間は取れないので。
リフレッシュは大事です😁

  • 檸檬

    檸檬

    リフレッシュ大事ですね😩
    ストレスあまり感じてませんが、きっと溜まってると思います🤔

    • 7月2日
deleted user

ありがたいとは思いますが
私は預けません!
嫌いではないんですけど、
何されるかわからないっていう信用のなさから、、、、笑
実母ならと思ってしまう私がいます。

一回預けたとき、ひどく泣かれたとか言って疲れてましたw
なのでそれ以来預けてません😂

  • 檸檬

    檸檬

    迷ってる時点でやっぱ信用してないんですよね😅
    子供泣かせてまで出かけたいかと言われるとそうでもないし…

    • 7月2日
はぎ

預けたくないでーす笑
娘のこと気になって
全然楽しめません笑

  • 檸檬

    檸檬

    旦那に預けて美容室に行ってる間も気になってしまうので、尚更楽しめないと思います😅笑

    • 7月2日
あやか

娘10カ月で断乳した後に、
義実家が預かってくれるというので、
旦那とラスベガスに行ってきました。(^O^)
1週間預けて帰ってきた時は
娘から逃げられました😭
その次からはちゃんと娘も連れて行ってます。
なので1日ぐらいならありがたく預かってもらっちゃいましょ❤️

  • 檸檬

    檸檬

    ラスベガス😳✨
    1週間預かってくれた義実家すごいですね😊

    • 7月2日