※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

産後1年半経ちますが、もうどうしてもどうしても夫にイライラします。…

産後1年半経ちますが、もうどうしてもどうしても夫にイライラします。
良くないと分かってますがついキツイこと言ったり、冷たくしてしまいます。

今日は旦那が休みで、夫婦2人でやらないといけない手続きがあったので息子と3人で出掛けました。
用事が終わったの11:30。息子はいつも午前中にお昼寝してますがその時点でまだお昼寝してなく、眠そう。お昼ご飯もまだ食べてない。

家に帰るまで高速で30分くらい、下道だと1時間はかかるので、ささっと帰宅して食べて寝かせるか、外食して車で寝かせるか…と思ってました。

でも旦那が突然、高速代もったいないから下道で帰ろう。節約のため外食もなし。と言い出し…

案の定、息子はお腹すいて眠くてずっとグズグズ。結局家着く少し前に寝てしまい。昼ごはん食べずに、起きたの15時前です。

そりゃこうなるよね。そう言ったじゃん。
ご飯食べず昼寝したって死ぬわけじゃないけど、ちゃんと大人が段取りすればいい話なのに。
いつもバンバン高速乗るし外食したがるくせに、思い付きで行動するから疲れます。
なんで息子のリズム考えないのかな?
息子のリズム分かってないとかじゃないんです。分かってるけど、自分の思い付きが優先なんです。

それで、息子かわいそうだし、15時からお昼ご飯たべたら夜に響くし、もう少し配慮してよと言ったら機嫌悪いです。私の言い方も良くないですが。

本当一緒にいると疲れます。
息子はまだ子供だし、自分が母親なのでお世話するのは苦じゃないんですが
旦那にいちいち0から100まで説明しないと分からない、説明しても分からない、本当めんどくさいです。

コメント

さき

わかります😭😭
私も旦那といるとめっちゃ疲れます💦
なんで100まで説明せなわからないんでしょうね😥
節約のためと言うなら、今後一切外食無しでも文句は言わないんですかね?
高速も今後一切乗らないんですよね??って聞きたいです😂
ママさんには失礼ですが、全く子供の事を考えていない、子供みたいな旦那さんですね😥
大人はお腹空いたの我慢できるけど、子供は我慢ができるわけがないんやし、
起きる時間によっては夕ご飯に響くってなぜわからないんでしょう。
普段どれだけ子供の事を見てないのか分かってしまいますね。

kim

難しいとこですよね、、
帰る前に二人で話し合って決めた段階で運転するべきだったかもですね😣
旦那さんも節約のため良かれと思ってとった行動を否定されると不機嫌になるのも仕方ないのかなと思います💦
ママさん的には息子さん優先の考えでそれも正しいし、旦那さんの判断も一理正しいかなと思いました。
偉そうにすみません💦
うちも考えの食い違いでよく喧嘩になるのですごく共感できました!

ハル

男って自分優先なとこありますよね‼️
節約より子供優先してほしい。節約するならそもそも時間考えて行動しようよってなりますよね……。ほんと思いつきで節約しないでほしいって思っちゃう!