※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるり
ココロ・悩み

実両親の皮肉な言葉が心に引っかかり、敷地内同居に不安を感じています。

実両親がどうしても皮肉な物言いをしがちで、ボデイブローのように効いてきます…
「あんた、そんなに胸でかくてどうすんのよ」
「近所の〇〇さん、まーた大きくなってるわ」
「(孫の泣き声に)盛りのついた猫みたい」

スルーしようとしても心に引っかかる。
来月から敷地内同居が始まるのに滅入ってます…

コメント

鼻子

赤ちゃんの泣き声を盛りがついた猫って😰
性格わっるって思っちゃいますね😂
お疲れ様です😔

かわ

実の両親が皮肉を言うわれて辛い気持ちすごくわかります。私もそうです。

ゆな

盛のついた猫って下品だし気色悪いですね、頭の悪さひけらかしてるみたいでとても気持ち悪いです😓

ロッタ

最低だと思ってしまいました……
私は絶対もっと酷い言葉で言い返しちゃいます💦

ご両親に向かって失礼ですが、皮肉と言うより下品ですね…😰お子さんに悪影響出ないといいのですが…そういうの真似しそうですよね😭

のこのこ

同居が既に決まってらっしゃるんですね。
ツラいですね。
かなり下品な物言いでかえって頭から離れられなくなってしまいますよね。。
お子さんにも悪影響を及ぼさないか心配ですよね。
なかなかスルーするにも難しいですよね😢

はるり

みなさま、コメントしてくださり、本当にありがとうございます。

実両親は意地悪で言っているというより、無意識にそういう表現をしてしまう人間です。(相手を思いやる気持ちが不足して、思ったことをそのまま言うおバカさんという感じです。)

なので今回はわたしの方から、ストレートに言い方をポジティブにしてほしいと伝えました。
わたしが手本となるよう自分の言葉遣いに気をつけたり、引っ越してからもモヤっとしたらすぐに訂正していこうと思います。
我が子には優しい言葉遣いができる子になって欲しいので、私たち夫婦が全員のお手本になります!