※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ😋
子育て・グッズ

娘のオムツ替えが大変です。ゆるゆるうんちでテープタイプのオムツを使っていますが、パンツタイプのオムツはいつからが良いでしょうか?

娘の寝返り、ハイハイが出来るようになりオムツ替えがとっても大変になりました😱
でも、まだ離乳食は1回食で主に完母です
なのでゆるゆるうんちです
パンツタイプのオムツはいつからにしましたか?
やっぱり、ゆるゆるうんちの間は必死にテープタイプで頑張るしかないですかね…

コメント

みく

我が家は寝返りが始まったらパンツにしました🌟!
テープだと漏れてしまって手間がかかっていたので😭

  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    そうなんですね!
    脱がせ方のこつありますか?

    • 7月2日
  • みく

    みく

    パンツタイプは両脇から破けるようになってます💗

    • 7月2日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    そうなんですか!?
    いいことききました!
    ありがとうございます!

    • 7月2日
deleted user

脱走されると疲れてオムツ替え大変ですよね😢

値段のこともあり10ヶ月まではテープで頑張っていました😂

  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    あと、テープつけるだけで終わりって思った瞬間に寝返りされての繰り返しなので
    途中で嫌になっちゃいます…(笑)

    • 7月2日
こちゃ♡

もうハイハイできるんですか!
寝返り、コロコロ転がって遊んだり、好奇心旺盛になってきたので、オムツ替え大変になりました💦
なので今のがなくなったらパンツタイプ使おうと買ってきましたよ☆

  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    そうなんです!
    後追いもするようになって大変です😱

    • 7月2日
チッチ

両方使っています😄
お出かけの時はパンツ、お家はテープです😆

オムツを変える時はオモチャも持たせています✌️
その間にちゃちゃっと変えます😆

  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    それいいですね!
    おもちゃ持たせてもそのままコロンと寝返りしてハイハイしてどこかへ行こうとします

    • 7月2日
  • チッチ

    チッチ

    そうなんですね❗
    うちの子はおしり拭きの袋が好きみたい
    それを渡したらカシャカシャしてるので
    その間に変えてます✌️

    • 7月3日
  • みぃママ😋

    みぃママ😋

    同じです
    お尻拭きの袋大好きです

    • 7月3日