※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
子育て・グッズ

歯を打ち、血が出たが止まった。歯が赤くなっている。病院か歯科へ行くべきでしょうか?

木のベビーベッドで歯を打ちました。血が出ましたが、すぐとまったみたいです。
泣いたけどすぐ泣きやみました。
動くので、よくみえませんでしたが、上の前歯が途中まではえてるのですが、そこを打ったようで、赤くなってました。
病院か歯科へ行った方がいいでしょうか?

コメント

hinatamama

歯がグラグラしてなくて、明日も出血なければ大丈夫ですよ(^-^)/
うちの子は上の歯で口内をスパッと切って多めの血が出た際に聞きました!

• りす

りす

お返事ありがとうございます。
    物とか当たったりとかではなく、上の歯で口内を切ったんですか?
    どのような感じだったんですか?

• 7月2日
  • hinatamama

hinatamama

転んで椅子で顎を打った際に口が閉じてしまい切りました💦舌を噛まなくて良かったですが、ビックリするくらいの血でしたよ

• 7月2日
  • りす

りす

えーこわいですね(>_<)
    机とかもこわくて、椅子でも怪我するんですね(>_<)

• 7月2日
ママリ

出血が止まったのなら大丈夫だと思います😊
ただ今後歯並びは注意したほうがいいかもしれないです😖乳歯なら永久歯と違うのかもしれませんが、私は小2のときに転んで前歯の永久歯をアスファルトにぶつけて歯並びがちょっと悪くなりました😅

• りす

りす

私自身歯並びが悪いので、そうなるのがこわいですね💧

• 7月2日
まぬーる

一応見せてもいいですが、大丈夫ですよと
帰される可能性はあるかもです!

今後は、歯並びと、生えてきた歯が灰色(壊死するとこの色になります)にならないか、歯茎が腫れないか(バイ菌が入ると腫れることも)、注意してみていてください!

• りす

りす

炎症起こしてたら腫れるかもですね💧
    様子見てみます。

• 7月2日