※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃん
妊娠・出産

妊娠10週の経産婦が2時間ほど腹痛が続いています。出血はないが激痛もあり、トイレにも何度か駆け込んでいます。主人が病院へ行くよう勧めるが、出血がないため我慢している。受診の目安は出血の有無か?

まもなく妊娠10週を迎える経産婦です。
かれこれ2時間くらい腹痛があります。
出血はありません。
腹痛にも波があり、耐えれるチクチクする痛みと声が出てしまうくらいの激痛がきたりします。
汚いですがトイレにも何回か駆け込んでます。
一時的に落ち着きますがまた腹痛がきてトイレへ、といった感じです。
あまりにしんどそうにしてるので、主人が病院へ行くかと何度も声かけてくれるのですが、出血がないし、こればかりは耐えるしかないものと思って行かないと言ってますが、病院へ受診する目安としてはやはり出血の有無でしょうか?
波があり、耐えれる腹痛の時間も長くなってきたし、トイレへ行きたくなるあたり、やはり受診するほどではないのかな、と。

コメント

♡すんじょ♡

声が出るほどの腹痛なら受信するレベルですよ😭
まずは病院へ電話をしてみてください!

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございました。投稿してから徐々に収まってきました。わりと生理痛もひどいほうだったので、腹痛は耐えるしかないのかなと思ってましたが、また酷い腹痛が来た時は病院へ連絡するようにします!ありがとうございました!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

出血がなくても腹痛がそこまで酷いと病院行ってもいいと思いますよ💦

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます。徐々に収まってきたので家で様子見ています。出血の有無が受診の目安かなと思っていたので、ひどい腹痛の場合は今後は病院に連絡してみようと思います!

• 7月2日

下痢ですか?
初期によくありました!

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます!出たり出なかったり、、、結果的には出して徐々に収まってきたので下痢なのかな?と。
    出してもすぐに治らなかったので、何だろうと思ってました。初期はよくあるんですね。腹痛は辛いですね。

• 7月2日
Rmama

いやいや、そのレベルならすぐに連絡するべきだと思います😭💦

• むっちゃん

むっちゃん

コメントありがとうございます。
    徐々に収まってきたので様子見ています。出血しないと病院行っても処置しようがないのかな?と思ってしまい、生理痛もひどい方だったので我慢してました。出血だけが受診の目安じゃないと分かったので今後もし何かあれば病院に連絡するようにします!

• 7月2日