※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

初めての予防接種で小児科に行く際、体と顔の湿疹も診てもらえたり、薬をもらえるでしょうか?

二週間後に初めての予防接種で小児科に行く予定なのですが、その時に体と顔の湿疹も一緒に診てもらえたり、薬とかもらえるのでしようか?😓

コメント

あーか

病院によると思います!
うちのかかりつけはついでにいろいろみてもらえますが、場所によっては、診察時間に来てくださいって言われたりするみたいです(´・ω・`;)
通常診察時間に予防接種するならみてくれると思います!

三児のmama (26)

みてもらえますよ🙂!

はじめてのママリ🔰

かかりつけ医は予防接種時に診察もしてくれますが、病院によってことなるので、問い合わせしてみたほうがいいと思います!

はじめてのママリ

かかりつけ医にしてるところは予防接種の時間帯があるので一緒には見てもらえません😥
病院によるのかなと思いますので問い合わせてから行かれたほうがいいと思います!

あ

病院によって違うので電話で確認した方がいいかもしれませんね😊

息子のかかりつけは予防接種のみなので、風邪や発疹などは診てくれません💦

ママリ

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️

いまホームページで確認したところ、予防接種はワクチンタイム?という時間でしかやってなさそうでした😅💦
そんなのがあるの初めて知りました!

予防接種の予約で電話するときに聞いてみようと思います✨
ありがとうございました!