※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かごめ
子育て・グッズ

離乳食の野菜が丸呑みされてしまい困っています。みじん切りが難しいようで、お粥に混ぜたりペーストに戻すと食べてくれますが、みじん切りのコツやかぼちゃの調理方法が知りたいです。

離乳食をはじめて2ヶ月経ちました!
もぐもぐ期です。
野菜をクタクタに煮てみじん切りしてみたのですが、噛むのが難しいのか、丸呑みして、💩にそのままの形がでてしまいます。
みじん切りだけだと、もそもそ?するのか食べずらいようで食べれる量も減ってしまい。。
お粥にまぜたり、ペーストに近いものに戻すと食べてくれるようになりましたが、丸呑みです。
お粥に、みじん切り大根というふうにしています。

みじん切りを上手にもぐもぐさせるのはどうしたら良いですか??
あと、かぼちゃですが、みじん切りしていたらペーストになってしまいます。。難しい。。

コメント

km

みじん切りしたにんじんがそのまま出てきたりするのは消化がきちんとできてないからだと思いますよ☺️口動かしてモグモグしてたらそれでいいと思います
例えば柔らかく煮た大根だったら大きめに切って食べさせるとモグモグする練習になると思いますよ☺️

• かごめ

かごめ

少し大きく切ってみるのも良いんですね♫ありがとうございます。

• 7月2日

うち、モグモグしてますが、人参とかそのまま出てきます!
私がモグモグって言いながら一緒に口を動かしています!
まだ歯がないので噛めているかはわかりませんが。

• かごめ

かごめ

うちも歯が生えないです!
    もぐもぐしてるのかも分からないでしよね😭

• 7月2日

退会ユーザー

口はモグモグ動かしてるけど、、、って感じですね💦

• 7月3日