※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

38週で子宮口2センチ開いており、赤ちゃんはまだ上の方にいる状況。お腹の張りや尿検査で尿蛋白がプラスになり不安。予定日まで10日で不安要素。同じ経験の方いますか?

38週に入りました。
先週の検診で子宮口2センチ開いてる、と言われ
今回の検診でも同じでした。赤ちゃんはまだ上の方にいるらしく下がってきてないみたいで…。

お腹の張りもたまにあるんですが
まだまだ産まれないのかなー、、、😣と考えたり
大きめとも言われてるので予定日超えるとお産が大変になるのでは😱と不安です。

それに、今日の尿検査ではじめて尿蛋白がプラスになってました😱💧
これはあまりよくないのでしょうか。。。
血圧や浮腫みなどはありません。


ここまできて、不安要素はまだまだ取り除けません😞

予定日まであと10日ほどです…。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

♡♥♡

私も子宮口3cmと言われてましたが、
NSTをしても張りは1回もなく家でも張りはなく破水する1時間前から張り出したぐらいです😂
妊娠中も14週頃からは毎回の尿検査で尿蛋白プラスでしたよ😂

  • コウ

    コウ

    尿蛋白プラスで、医者から何か言われましたか?

    私は水分とるように、と
    塩分控えめにしてね。と言われました💦

    • 7月2日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    最初に出た時に、水分取るように
    言われただけで後からは何も
    言われなかったです☺️
    血圧が低かったからかもしれないです!

    • 7月2日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    血圧高くないから大丈夫だと
    思うけどと言われた気がします🤔

    • 7月2日
  • コウ

    コウ

    そうなんですね💡
    私も血圧は高くないので、それしか言われなかったのかな、、と思っていました。
    赤ちゃんに何か影響あるのか、あとから気になってしまって😅💦💦💦

    • 7月2日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    妊娠高血圧症候群?になりやすいと聞いたことありますが、血圧低めなら大丈夫かと思います☺️
    それでも尿蛋白なんとかマイナスにしたいですよね😔

    • 7月2日
  • コウ

    コウ

    あー!なるほどー😱
    妊娠高血圧症は怖いですね。。
    今回初めてプラスになったので、最近臨月入ってから塩分とりすぎてたかなぁーと反省中です😅

    • 7月2日
  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    あと少しだけ塩分控えめで
    頑張ってください💪✨

    • 7月2日
  • コウ

    コウ

    ありがとうございます✨✨

    🐰さんも妊婦生活ゆったり過ごしてくださいね🌱✨

    • 7月2日