※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

弘前市周辺のおすすめ保育園を教えてください。友人がすみれ保育園で不快な経験をしたため、他の選択肢を模索中です。

青森県弘前市内や、近辺で評判のいい、又はご自身のお子さんが通われてて良いと思う保育園や幼稚園はありますか?

友人が出産で一時保育を利用したいそうなんですが、すみれ保育園に預けたらとても嫌な思いをしたそうなので…😢

オススメの保育園、聞きたいです!

コメント

さくら

場所はどこでも大丈夫ですか?
どこの学区などあると提案しやすいかもです!!

• ママ

ママ

学区だとどこになるのか分からなくて😭弘前の青山らへんに住んでるみたいなので、そこから近いと多分助かると思います!
    でも少し遠くても評判良い所あるなら、そこを教えてあげたいです☺️

• 7月2日
  • さくら

さくら

北小学区かな?
    うちのいとこと同じあたりです!

そっちは正反対なので、近場の保育園はわからないのですがうちの下の子が6カ月から今年の3月末まであおい杜保育園に通ってました☺️✨

一時保育や休日預かりなど結構充実していましたよ😊
    先生方もみんなニコニコでたくさん話しかけてくれて悪い印象は一度もなかったです🥰

近々歩けるようになった下の子を見せに連れて行く予定です✨

• 7月2日
  • ママ

ママ

あおい杜保育園初めて聞きました!!
    調べてみたいと思います☺️

すいません、私昔聞いたことがある保育園で全然思い出せない保育園があるのですが、弘前にある保育園で見た目が木で出来ていて、とても自由に保育をしてのびのびと育っていける保育園があると聞いたことがあって💡
    見た目が木で出来てるって事くらいしか覚えてないんですが、どこだか分かりますか?😭笑

• 7月3日
  • ママり

ママり

横から失礼します💦
    木で出来てる保育園、ふじみ保育園じゃないですかね?😊
    二中学区になるのですが🤔

• 7月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!
    ふじみ保育園で検索したらありました!!☺️
    ここの評判とかって聞いたことありますか??

• 7月4日

同じすみれ保育園の系列ですが、うちは現在の青山すみれ保育園で一時保育を利用したことがあります。
前は乳児保育園だったので、小さい子向けの設備だったり、遊具だったりと、、安心して預けることができました。
ただ、預けるお子さんがまだ授乳中ですと、ちゃんと哺乳瓶でミルクを飲めないと預けれる時間は短いです。

• ママ

ママ

すみれ保育園にも何個かあるんですね💦元々こっちに住んでなかったので私も全然分からなくて😭
    預ける子は、3歳児だそうです!

• 7月3日