※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumimimimii
妊娠・出産

流産後の腹痛は子宮の収縮など一般的なものです。通常数日から1週間でおさまります。

流産後のことについて質問です。
妊娠6週、胎嚢は確認できていましたが心拍確認前に今朝大量出血し受診したところ、流産と言われました。子宮内が綺麗なのでいつも通りの生活で良く、手術はなしで一週間後に子宮の収縮を見るため受診するよう指示が出ました。
メンタル的には落ち着いているので、明日からいつも通り仕事に行く予定です。ただ生理痛のような腹痛が徐々に強くなっているので、体調的に仕事できるか心配になってきました。
そこでお聞きしたいのが、流産後の腹痛は子宮の収縮など一般的なものなのでしょうか?どのくらいの期間でおさまるのか?
流産後のことまであまり考えてなかったので、教えていただけたらと思います。

コメント

パン

お体大丈夫ですか、今回は残念でしたね。

私は出血しなかったので
手術をしましたが、その後
3日は仕事休んだと思います。
1週間ちょっとはお腹も痛かったです。ジンジンと痛んでいました。

• yumimimimii

yumimimimii

優しいお言葉ありがとうございます😭
    掻爬手術されたんですね。腹痛我慢しての仕事、大変だったと思います。
    参考にさせていただきます!

• 7月2日
ミッフィー

結構痛みありました😅
2~3日はあったかな?2年前のことなのであんまり記憶にないんですが😱
仕事は1週間休みました😵

yumimimimii

2〜3日痛みと闘ったんですね😵痛くて体力消耗しますよね。
    流産のときに腹痛があるのは知っていましたが、その後も痛いとは知りませんでした。

• 7月2日
もんきち

私は9週心拍確認後と7週心拍確認できず2度流産し、両方とも手術なしでした。
お腹が痛かったのは2日間くらいで、仕事も両方2日しか休みませんでしたー。
痛みの強さや期間は人それぞれなんだと思います!

yumimimimii

2度の流産、身体もメンタルもかなり大変だったと思います😢
    2日間は腹痛で仕事も休まれたんですね。人それぞれというのも参考になります!

• 7月2日
みかん

私も同じような経過をたどり今に至ります。妊娠が分かりずっと出血と腹痛があり、5週目で胎嚢確認後、大量出血で自然流産しました。仕事は3日休みました。大量に出た日を1日目と考え、その後7日間腹痛と出血が続きましたょ。そしてピタッと治りました。

yumimimimii

ホント同じような感じですね😣
    7日間も腹痛と出血が続いたんですね💦腹痛もツライですが出血も続くと貧血気味になりますよね。
    私は今日はとりあえず出勤しましたが、事情を知っている上司から早く帰って休むように言われ、時間休で少しだけ早く帰らせてもらいました。
    身体にも思った以上にダメージが来るんですね。

• 7月3日