※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が昼間泣き止まず、寝ない。泣き止ませ術を教えてください。

まもなく生後3ヶ月になる息子がいます(・∀・)

夜は寝てくれるのですが昼間は寝ずに何時間でもギャン泣きする子です、、

皆さまのとっておきの泣き止ませ術を教えてください(^O^)

コメント

さっちゃん

うちの場合は抱っこしてお外うろうろすると泣き止みます。
あとはベビーカーで散歩したり。
そのまま寝てくれることもあります(^-^)

• のざみ

のざみ

これから暖かくなるのでお散歩やお外うろやってみます\( ˆoˆ )/♡
    うちの子もさっちゃんさんのお子さんのようにそのまま寝てくれれば嬉しいな♪

• 3月22日
くみぞう

座って抱っこしてお話ししてるのにいきなりギャン泣きになります。
立って家の中をウロウロすると泣き止みますし、なぜか二階に上がるとおとなしくなるんですよね😅
最近ではベビーカーでのお散歩でおとなしく寝てくれます。

• のざみ

のざみ

いきなりギャン泣きわかります!!!
    そして2階に上がるとおとなしくなるのも一緒です(๑´∀`๑)
    やはりベビーカーでお散歩は効くんですね♪程良い振動が良いのかな(﹡ˆ ˆ﹡)
    同じ3ヶ月赤ちゃんのママ同士、育児頑張りましょうね(^O^)

• 3月23日
  • くみぞう

くみぞう

グッドアンサーありがとうございます✨
    まったく同じでビックリですね(*≧∀≦*)

頑張りましょう🎵

• 3月23日
chihiro.

うちは歌を歌うと聞いているのか泣き止みます。森のくまさんとか、迷子の子猫ちゃんとか…私が童謡に飽きると好きなアーティストの歌になりますが、それでも泣き止むので何の歌でもいいのかも^^;

• のざみ

のざみ

おりこうさん♡
    ママの歌で泣き止んでくれるなんてますます愛おしく感じますね(♡ˊ艸ˋ♡)

• 3月22日
☆シンキ☆

泣き止ませ動画のムーニーや、ふかふかかふかです(๑ơ ₃ ơ)♥

飽きてきたら、おしゃぶりしちゃいます笑

• のざみ

のざみ

泣き止ませ動画\(⊙⊙)/
    なるほど、、、さっそくYouTubeで検索して試してみます⊙⊙!!

うちの子、泣いてる時はおしゃぶり拒否するんですょねーᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    シンキさんのお子さんは泣いててもおしゃぶり受け入れてくれるんですね(´▽`)うらやましいです☆

• 3月22日
3児Mama✩︎⡱

オルゴール聞かせたりメリーをつけたりしてました

• のざみ

のざみ

優しい音色でリラックスしてくれるんですね( *´꒳`* )穏やかなお子さんなのかな♪
    うちの暴れん坊君は優しい音色をかき消す音量のギャン泣きで私も泣きたくなります(笑)(´・ω・`;)

• 3月22日
まき☺︎

スクワットする時みたいに膝で上下にリズム取ると泣き止んできます(*˙︶˙*)🌟
後はそのままゆらゆら〜止まると怒ったように泣きます(笑)
おしゃぶりとかオルゴールとか試しましたが、そもそも抱っこしてくれないと嫌みたいで、結局これです^^

• のざみ

のざみ

うちも一緒ですッッ(๑^ ^๑)
    今のところスクワットが1番効きますw
    そして同じくユラユラで止まると全力で泣きますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    やっぱり赤ちゃんは皆ママのだっこ&ユラユラが大好きなんですね^^;❤
    頑張るしかないですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

• 3月22日
まーちゃん´ω`)ノ

うちの息子も昼間はギャン泣きのことが多いです(^O^)/

おんぶしたり
泣かせっぱなしだったりしてます(笑)

• のざみ

のざみ

昼間ギャン泣き同じなんですね^^;

首が座ったら私もおんぶに挑戦しようと思います(*´∇`)ノ
    まーちゃんさんのお子さんは泣かせっぱなしにしておくと、いつまでもないてますか???

泣きつかれて眠ることを期待しても我が家の暴れん坊君はしぶとくいつまでも泣き続けます(笑)

• 3月22日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

うちの息子は泣かせておくと疲れて寝ますよf^_^;

ぼくはねないぞ!!っていじはってるんですかね(๑^^๑)笑

• 3月22日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

横入りスイマセン、
    大体何分ぐらい泣かせておきますか?
    疲れて寝るのはすぐですか?

私は泣かしておいたことがなくてなかなかできないのですが、参考にして、たまには思いっきり泣いてもらおうかと思いまして✧ •̀.̫•́✧

• 3月22日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

うちの息子は眠たいときは大体15分か20分くらい泣いて寝てくれます´ω`)ノ

• 3月22日
  • ☆シンキ☆

☆シンキ☆

ありがとうございます!

• 3月22日
☆リリー☆

うちも昼間ギャン泣きが多いです(。>д<)
スクワットが今のところ一番ききますね☆
スクワットって結構疲れますよね。。
お互い頑張りましょう‼

• のざみ

のざみ

リリーさんのベビちゃんもギャン泣きなんですね(;^ω^)育児お疲れ様です!!
    そおそぉ!スクワットけっこう疲れますT_T
    かわいい我が子のためお互い頑張りましょうね(๑•̀o•́๑)۶ ☆

• 3月22日
はなまる子

外に連れ出すと泣き止みます。そして寝てくれます(*∩ω∩)

• のざみ

のざみ

暖かくなったら気分転換も兼ねてお外に連れだしてみます(*´ー`*)♪

• 3月22日
よつは

スクワットが効きますが、疲れるので…(^-^;
バランスボールに座り、子どもをだっこして、上下に弾んでます(^_^)v

• のざみ

のざみ

なるほど!!ナイスアイデアですッッ(☆∀☆)
    スクワットょり断然疲れなさそうですね♪バランスボールあるので試してみます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

• 3月22日
ゆきんこ

うちの子はスクワットか軽くジャンプすると泣きやみます!
でもほんと泣く時は何しても泣きやみません(。˟༝˟。) ༘(笑)
だからって泣かせっぱなしにしておくのはなんか可哀想になってしまって、結局落ち着くまでずーーっと抱っこしてます(´*ω*`)

• のざみ

のざみ

軽くジャンプは試したことなかったので挑戦してみます!!ダイエットも兼ねてw

確かに本気泣きの時は何やってもダメですょねT_T最終的には根気強く抱っこしつづけるしかないですょね^^;

• 3月23日
ちょこちん

うちの娘は歌ってあげると泣き止みます!
特に迷子の子猫ちゃんは、声だして笑いだします\(^o^)/

最近は、娘の脇を支えた状態で膝の上に座らせて、膝をリズミカルに曲げたり伸ばしたりして「お馬さん、パッカパッカ」とやると喜びます!

以前は、だっこゆらゆらで泣き止んで寝ていたのですが、最近はあやすと泣き止み、満足すると寝ていきます!

• のざみ

のざみ

迷子のこ猫ちゃん、さっそく今日歌ってみました!!!
    なんとなんとうちの子も声出して笑いました(*ノ´∀`*)ノ偶然なのかな、、、明日も試してみます♡

• 3月23日
あいあい

一緒ですねー。
うちも昼は寝てる以外はとりあえず泣いてます(笑)うちだけかと思ってました(;^_^A

ココ最近暖かくなってきたので、少しずつベビーカーでお散歩してますが、お外がすきなのか スゴク静かで どうかするとそのまま寝てますよ(^-^)昼は抱っこでしか寝ないので、スゴク助かってます。
ベビーカーおすすめします♡