※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お仕事

保育料の更新時に、市役所から所得についての確認がある可能性がありますか?

保育園に求職中で今年4月から入って
5月から働き始めたのですが
実際週2から3日の3時間で働いてます
9月に保育料更新だと思うんですが
この場合、市役所から所得が少ないとか何か言われたりするのでしょうか?

コメント

🌈

パートですか🤔?扶養内ならなにも言われないと思います!

• まっつん

まっつん

パートの扶養内です、
    一応、市のやつで
    週4日、1日4時間、月68時間て書いてあるからどーなのかなーと思ってしまいました('・_・`)

• 7月2日
  • 🌈

🌈

週2~3の3時間はお子さんの体調不良で仕事出来ないって感じですか?
    所得が少ないとは言われませんが決まりに満たしてないと働いてる時間が少ないから退園させられることもありますよ😭
    2~3ヶ月は多めに見てもらえるとは思いますがそれがずっと続くならアウトだと思います😭私もそんな感じで職かえました( 笑 )

• 7月2日
  • まっつん

まっつん

実際働いてるのが週23です
    個人のお店なので他のパートさんとの兼ね合いで
    やっぱり、言われる事もありますよね
    言われてから有余があるならその時に探すのもありですね!

• 7月2日
い ち ご!

所得というか就労証明出しますよね?私の地域は直近3ヶ月の勤務状況を書くので、それで就労時間が保育要件に足りてるなら大丈夫じゃないでしょうか?

• まっつん

まっつん

就労証明書は市の決まりどおりに書いてもらってます!

• 7月2日
  • い ち ご!

い ち ご!

就労証明の書類上は満たしていて、実際が子供の体調不良でお休み続きで😖💦って一時的なことなら大丈夫だとは思いますが、それが何ヶ月も続くと退園になるかもですね😱

• 7月2日
  • まっつん

まっつん

そのような場合は、直接私に言われるんですよねきっと?

• 7月2日
  • い ち ご!

い ち ご!

詳しくは分かりませんが書面で通知が来るのではないでしょうか?🤔
    ただ契約よりそもそものシフトが足りてないのであれば、早めに増やしてもらうか他の仕事にした方がいいと思いますよ!

• 7月2日