※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です!小4の娘がいます。 宿題に…

小学生のお子さんがいらっしゃる方に質問です!

小4の娘がいます。 宿題にドリルやプリントなど1~2枚、他に一人勉強があります。一人勉強は50分を目安にと学校から言われていますが、なかなか上手に出来ず、挫折しているようです。
私としては、過去にやったドリルをまたノートに書き写しながらやれば大体の時間になるんじゃないかと思うのですが、本人がやりたがらず😞
お友達が上手に一人勉強しているようで参考にしてやってみたらと言っても不満そうにします😢

あまり言い過ぎもよくないと思っていたら、その間の一人勉強は悲惨なものでした😱

どうしたら楽しく一人勉強をこなせるようになるんでしょうか😞
毎日、だらだらと宿題が終わらず困っています😵

コメント