※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

保育園のタオルエプロンはスナップボタンで作っても大丈夫でしょうか?手縫いが苦手で縫いたくないです💦

保育園のタオルエプロンが手作り指定なのですが、作り方通りじゃなくても大丈夫なもんですかね?
縫わずにスナップボタンで作ってみたのですが…。
ミシンはもちろん持っておらず、手縫いも苦手だしすぐほつれそうな気がするので、できれば縫いたくないです💦
なんて言えばスナップボタンでOKもらえますかね!?

保育園には確認する予定があるので、保育園に確認してという回答はお控えください。

コメント

fuu

こんにちは☺️

お返事になってなかったらすみません😭
うちの子たちが通ってる園も、わたしが働いている保育園もタオルエプロンで、必ずゴムを通してもらうものにしています🥺
理由は、ゴムなら自分で着脱できるからと、最後に自分たちでクルクルっと丸めてゴムでとめて持ち帰ってきます☺️
なので必ずゴムを通してもらってま😭😭
苦手な方もざっくりななみ縫いで作ってくれていますが、あんまりほつれないですよ🙆🏼‍♀️

• パピコ

パピコ

ゴムは通してスナップボタンで両端を止めました。
    もしダメだったら更にざっくり縫いしたいと思います!
    ありがとうございます😊!

• 7月2日
  • fuu

fuu

そう言うことでしたか😳😳✨
    すみません😭🙏🏼
    それなら全然ありだと思います👏🏼💗

• 7月2日
  • パピコ

パピコ

ありですか🥺⁉️
    作り方には縫うって書いてあったので💦

• 7月2日
  • fuu

fuu

スナップボタンでとめる発想はわたしの中に全くなかったので逆にすごいです🥺👏🏼✨
    ゴムが付いてれば自分で着脱出来るし、大丈夫だと思いますよ🥰

• 7月2日