※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳半の女の子の靴サイズについて相談です。同じ月齢のお子さんはどのくらいのサイズか知りたいです。母に大きいと言われていたけど、14センチは大きい?

もうすぐ1歳半の女の子です👧
最近足のサイズをはかってもらったら、裸足ではく靴で14センチだったんですが、大きくないですか?😂
13.5センチをはかせたらピッタリか少し窮屈な感じで14センチになりました!
同じくらいの月齢のお子さんはサイズいくつですか?

母に足大きいね~とずっと言われていたのですが、あまりピンと来てなかったんですが、はかってみたら大きい?!と思ったので質問しました😃✋

コメント

はじめてのママリ🔰

大きいですね。
うちのが3歳半くらいの頃14cmでした。
今月4歳になって15cm履いてますよ。

  • はな

    はな

    大きいですよね😂
    背が高いので足も大きくなるんですかね🤔

    • 7月2日
はむにぃー

大きいと思います。
うちは靴は12㌢、裸足で履くサンダルは12.5㌢です。

パパママとちらが大きかったりすると似てくるかもしれないですね。
大きいからって気にすることないですよ!

  • はな

    はな

    そうなんですか!
    娘は1歳になったときのファーストシューズが12.5でした😂

    私と旦那共に背が高いのでその影響ですかね!
    女の子なので将来大きすぎると靴選び大変そうなのでそこだけちょっと心配です😅

    • 7月2日
kiki🌷

うちの娘はもうすぐ1歳4ヶ月で、今12.5cmの靴がぴったりです👟!

  • はな

    はな

    そうなんですね!
    娘は1歳ぴったりのファーストシューズが12.5でした😂✋

    • 7月2日
ちょこっと。

男の子ですが、、、1歳7ヶ月で素足で14.8。
いまは15.5センチを履いてきつくなってきました。。。
かなり大きいほうみたいです😭

  • はな

    はな

    あらー!大きいですね😃😃
    幅が広いとか甲が高いとかありますか?
    娘は幅広だからイフミーくらいしか合わないよーなんて言われてしまいました😅
    3足目ですが、たまたまイフミーばかりだったので良かったんですけどね😂

    • 7月2日
  • ちょこっと。

    ちょこっと。

    特にないです(^^)
    イフミーかニューバランスを履いていることが多いです💓

    • 7月3日