※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遠藤
子育て・グッズ

女の子の服をいつ買うか悩んでいます。エコーで女の子だと確認済み。早く買ってもいいでしょうか。

8月の末から正期産になります👶🏻今8ヶ月です🤰女の子って言われてるんですが、皆さん女の赤ちゃんに着せる服はいつ頃買われましたか?1人目は男の子だったのでさっさと買ったんですけど、女の子って隠してるかもしれないとか言いますよね🐘😅エコーもかなり見やすくて、絶対女!って感じなんですけど👧🏻ワクワクしすぎて早く買いたいです🤩もう買っていいですよね💦

コメント

まめ

いいと思いますよ!

3月生まれの娘は、微妙な女の子判定だったのですが
1月の福袋で購入したのは黄色、
2月にピンク系を足しましたwww

• 遠藤

遠藤

やっぱ黄色は万能ですよね🐣そういえば1人目出産前のディズニーのお土産はプーさんのスタイばっかり貰いました💦
    女の子の服可愛くて萌えます😍回答ありがとうございました😊

• 7月2日

いいと思います😊✨
うちは下の子が産まれる直前まで性別断言されませんでした💦
女の子の服たくさん買ってたので、男の子でも着せるつもりでしたよ🤣笑

• 遠藤

遠藤

うちの先生は毎回念押しします👨‍⚕️女に見えるってだけやからな!出てこんと分からんで!💦と…😓まぁそりゃそうです😀
    けど今回はエコーもかなり見やすいし、みんな買っていいと行ってくれるので買いますー👧🏻回答ありがとうございました😊

• 7月2日
めい

私は、とりあえず分しか購入してませんでした( *^艸^)
産まれた大きさ、成長具合が違うから、ムダにしたくなかったから(*´罒`*)ですが
でも、娘の場合、産まれたのも小さく、成長もゆっくりだったから、その時、その時に買い足したので良かったです( *^艸^)そして😅😅😅女の子なのに、産まれてしばらく?1歳前くらいまでかな?可哀想な程、ピンクが似合わなくて!!🤣🤣🤣笑
赤ちゃん赤ちゃんした淡い色より、ハッキリした色の方が似合う子だったから、その辺の事でも、先に買ってなくて良かったぁーって思いました( *^艸^)笑
その子を見ながら、似合う服、私は買ってあげたいから、二人目も女の子ですが、また産まれてから買い足しを考えてます٩( ´ᴗ` )( ´ᴗ` )۶

• 遠藤

遠藤

確かに成長具合って本当に個人差ありますよね👶🏻1人目のときにすごく勉強になりました💦首すわるのが遅かったので上から被るタイプはかなりサイズアウトしました😓メルカリで売るしかありません💰
    ピンク似合わない可能性は考えてませんでした😱それ…ありえます!1人目も毛深いし🐵
    肌着をちょびっと買っておきます🐣回答ありがとうございました😊

• 7月2日
  • めい

めい

😁私も、赤ちゃんは、ピンク似合うだろう!って思ってましたが
    ホント、笑える程、娘は似合わなくて!!🤣🤣🤣笑
    でも、顔見て選んであげるの、私はホントに良かったなぁー♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡って思いましたよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    楽しみで、可愛いの見るとついつい買いたくなりますけどね😁😁😁
    特に!女の子の服とか、可愛いの沢山あるし♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    でも、顔見て選んであげてると、もっと楽しめてます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡娘の服選び、今楽しめてます( *^艸^)
    楽しみですね💕

• 7月2日
  • 遠藤

遠藤

女の子の服、可愛いですよねー😍男の子の服は車🚗熊🐻恐竜🦖ばっかりで😅
    それでも買いすぎたので今回は冷静に買おうと思ってます😊

• 7月2日
  • めい

めい

確かに(*´罒`*)男の子の服は、なかなか( *^艸^)
    でも!既に、娘はお気に入りの服とかもあって😵それ見せてしまうと、他の着なくなるから(O.O;) (o。O;)
    やっぱり女子だなぁー(ºωº;≡;ºωº )と、1歳なのに、既に女子ですよ(ºωº;≡;ºωº )そして!ずっと喋ってます!!🤣
    ほとんど、何言ってるか?解読不可能ですが(O.O;) (o。O;)
    でも、良いですね( *^艸^)遠藤さん、男の子も女の子も♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    素敵😍

• 7月2日
  • 遠藤

遠藤

すいません、書くとこ間違えました💦
    👇めいさんへの返信のつもりです💦

• 7月3日
  • めい

めい

🤣あるある返信ですよね〜🤣

姉妹で、丁度2歳差です
    上が9月産まれで、お腹の子が8月予定ですので( *^艸^)
    胎動から違いますよね!!😱めっちゃ分かります!!笑

ちなみに!うちの子達は、上の子がかなり激しい子で、めっちゃ初期からクルクル動き回ってて!先生もビックリしたり、めっちゃ笑ってました!!😅
    で、ずっと小さいって言われてましたが、今の子は、超大人しくて、心音聞くまで、え?死んでる?って思ってしまうほどだったり
    胎動も、めっちゃ優しくキックしてたり、よく動くけど、めっちゃゆっくりだったり、優しくて♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

娘の時なんか!妊娠後期とな横向きに寝ると、横向きが彼女的には嫌だったみたいで
    激おこで、めっちゃキックしてきて、痛くて、仰向けになると
    大人しくなったり(O.O;) (o。O;)
    かなりお調子者で、エコー写真でも、ピースしてきたり!😵
    ちょっとトロイ助産師さんが居たけど、その人が心音探す時は、
    心音計キックして、めっちゃ逃げ回ってたり!!😵😵😵

そして!出てきた娘
    そのまんま!ですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )悪ガキで、めっちゃワガママで、お調子者です(ㅎ.ㅎ )

🙄🙄🙄どっちがいいんですかねー(O.O;) (o。O;)
    1人目が手がかかるのと、二人目が手がかかるの(O.O;) (o。O;)

🙄でも、二人になるだけでも大変な時に、二人目がかなり激しい方が、大変?

でも、二人目って、放置気味になりそうですから、大人しくされてると、かなり放置になるかも(O.O;) (o。O;)笑

あと、やっぱり!女の子の方がずる賢い所とかもあるから、その辺で、難しいなぁーとか思ってしまう時や、
    私と娘が言い合いしてると、主人が、
    おー!怖い😱怖い😱女同士の喧嘩は😱逃げとこーって言ってたりします(ㅎ.ㅎ )
    なんだろ、対等に向かってきたりしますね(ㅎ.ㅎ )うちの娘(ㅎ.ㅎ )

聞く話ですが( *^艸^)女親は、男の子が可愛い😆って言ってたりはしますよね( *^艸^)
    女の子しか私は見てないから、分からないですが
    でも、なんか分かる気もします!😁

• 7月3日
  • 遠藤

遠藤

同じ女の子でもそんなに違うんですね😮
    支援センターとか行っても女の子っておませさんやなと💦あーといえばこーという…ほんと口が達者👧🏻
    自分の子をうまく扱えるか心配ですけど、ゆくゆくは自分の味方になってくれるはずだし…いっときの生意気は我慢だろうなと思ってます😅

8月生まれと9月生まれって時期も合ってて着る物もバッチリじゃないですか🤩
    時代遅れ感もないし、クタクタってこともなさそう👚👭
    私は3月生まれと9月生まれで性別も違うので子どもの服も買わなきゃですけど、自分の服に結構困りました😅
    1人目で使った妊婦用のジーパンとかワンピースとかあるんですけど、モロに秋冬用で暑くてとても着れない😣
    無計画は不経済的です😭

• 7月4日
  • めい

めい

そうですね( *^艸^)買わなくても良いなぁーって思ってましたが、主人のお母さんが😂娘のもですが!妹のも!って
    めっちゃ服買ってくれてて、
    😅😅😅収納が困る程、服が溢れてますし、全く着ないで、眠ったままのも(O.O;) (o。O;)なんだろ、動きやすくて、可愛いの♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡とか、自分達が気に入って買った服とかメインで着させちゃうから(´×ω×`)
    二人目産まれる前に、整理しないと(O.O;) (o。O;)ホント、服だらけで( ⌯᷄௰⌯᷅ )って感じで😂主人のお姉ちゃんの子供さんは、もう大きいし、それに男の子ばかりだから、女の子は♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡可愛い服が♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡って言って、買いまくりのお母さん!🤣🤣🤣多分、妹にも、その都度めっちゃ買いまくりそうです😂笑

でも、ホント、あらゆる子供用品とかも、その子によって、使う物とか、便利になる物も違うから、あんまり買いまくりは無駄になりますよね(T ^ T)(T ^ T)
    あー!自分達の服かぁー!!確かに!そこは、嫌ですね〜(T ^ T)その時だけの物ですし、意外と高いですしね(T ^ T)でも!授乳服とかも、暑い時は、薄着で、結構普段着で、あとはケープで対応が多くて!授乳服はそんな買わずでしたし( *^艸^)妊婦服も、ゴムのロングスカートとか、フワッとしたワンピースで、妊婦服は全く買ってないです!!🤣
    貰い物で、妊娠用のショーパンは貰い1枚ありますが( *^艸^)夏は結構ふわふわした服などで、対応出来るから、その点は、良いかもです♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 7月4日
  • 遠藤

遠藤

少しだけ肌着をメルカリで買いました😄やっぱり女の子の服は可愛いなぁと思いながら😍

うちはどっちの両親もあんまり孫に投資しないんですよね…😓子ども産んでから色んなことに気づいたんですけどね💦あんまり世話したくないというか…近くに住んでるからってそんなに頼られても困るからね!っていうタイプです😨おかげで実の両親とはめっちゃ不仲になりました💦
    すいません!愚痴が出ました💦

最近ダボっとした服が流行ってるのがありがたいです😊ってか1人目のときに授乳服ってわざわざ買わなくても良かったなって思いました💦
    今回は薄手の妊婦用ジーパンとGUのワンピースでいけてます🙋‍♀️
    結局バーンてめくって乳出したほうがやりやすいし💦
    妊婦雑誌読んでると絶対いるものなのかと錯覚すること多いです😓

• 7月5日
  • めい

めい

バーンってめくる!そうそう!🤣それが一番良いですよね!🤣特に!新生児とか、まだ、上手に出来ないから、こっちがかなりサポートしてあげないと咥えられないから、ちまちまと、開けてとか、めんどくさい!!って感じで🤣お家の時は、上脱いでました!笑

うちの親も、全くですよー!!!
    産後、両家の親が交代でお手伝いに来てくれる予定だったのに!
    うちの親なんか!仕事もしてないのに!結局来ない!ってなって!!(O.O;) (o。O;)
    主人のお母さんは、孫大好きな方だから、まだ仕事してるにも関わらず、3週間居てくれる事に!!😵
    差があり過ぎて(T ^ T)ホントに恥ずかしいし、ありえない!としか思わないですね( ̄^ ̄゜)
    だから!めっちゃ分かります!!

実親とかだと、尚更!イライラしますよね!

• 7月5日
  • 遠藤

遠藤

分かります!私も家ではブラだけでウロウロしてました😂
    右乳吸わしてるときに左乳が授乳パッドにおさまってなくて左からの母乳で服がびちゃびちゃで何回も着替えてて、嫌になってブラだけっていう🤣笑笑

実親、ほんとに何もできなくて…というかヤル気がない!一生頼れないし、頼りたくもない存在です😑というか子どもも見せたくないぐらい嫌いになってます💦
    自分の機嫌がいいときだけ子どもと遊んだりするんで、ほんと触るなって感じです😣
    子どもはなついてるんですけどね💦相手してもらえなくて😭そんな子どもの姿が切なくて実親にマジでムカつきます😡

• 7月5日
  • めい

めい

🤣🤣🤣片乳からの漏れ!🤣🤣めっちゃ分かります!!
    笑ってしまった🤣あったぁ!!って感じ🤣
    ホント、子育て中、女子力欠けるわー🤣🤣🤣笑

実親が動かないのは、ホント、イライラしますよね!
    うちの親、マジでヤバいから、私達が幼い頃も、今思えば、ネグレクトだったし!
    家事とか私達姉妹(姉が居るんですが)がやってて、母親、専業主婦なのに、マジやらないから、週のほとんど、お弁当屋さんか?外食( ¯꒳¯ )ᐝ
    掃除、洗濯、洗い物は。私達
    お手伝いしないと!お小遣いあげないよ!が、口癖( ⌯᷄௰⌯᷅ )毎月、少ないお小遣い貰いたいが為に!必死(T ^ T)

だからでしょうね、姉の家来ても、私の家来ても、ホント、全く動かない!孫の相手も、自分の都合だけでしか見ない( ¯꒳¯ )ᐝ
    見るのも、抱っこしたり、遊んであげる!とかじゃなく、じーって見て笑ってるだけとか(ºωº;≡;ºωº )
    危ない時とか、叫ぶだね
    動いての制止じゃない( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    主人って人の事悪く言う人じゃないし、もちろん、私の家族に対しても、もっと!私がもー!!って怒ってても
    まぁーまぁー、お母さんもしんどいんだよー、とか、なんとか良い所見つけては、フォローしたり、そんな事言わないの(*´罒`*)親でしょ?とか
    って
    全くマザコン気質とかでは無いけど、うちの親に対してとかは、かなりフォローしてるが!そんな主人も、
    親が遊び来たい!と、うちに、何泊か泊まり来た時、たまたま、今の妊娠中で悪阻の時だったにも関わらず!1食も料理作ってくれたりもなく!孫の事も、気まぐれで見るだけの、うちの親の姿を見て、
    流石に呆れてた主人!
    悪阻で、ゲーゲー言ってるのに、あんなに動いとは思わなかった(T ^ T)と

人としてのマナーも出来てないから、ホント、一緒に居るのが恥ずかしい
    😑離れてて、逆に良かった!としか思わない人ですね😑
    そして、主人の親と、違い過ぎて、主人に対しても、主人の親に対してが、1番恥ずかしいし、辛くなる😭

まぁー、主人も、主人の親も、親がどうこう!じゃなく、私自身をちゃんと見てくれて、私自身の評価はかなり高く見てくれてる事が、ホントに有難いけど(T ^ T)

• 7月6日
  • 遠藤

遠藤

めいさん😭苦労されたんですね😨めいさんのお母さん、なかなかの毒親ですね😱軽蔑します!
    クズさでは、うちも張り合いますよ!笑

うちの母はとりあえずバツイチ🙋‍♀️前の旦那さん(中川さん)との間に2人子ども作ってます。中川さんは酒と女にだらしなくって、生活費も食いつぶされて結局離婚するんですけど、なんと2人の子どもの親権が取れなかったらしく、子ども2人を置いて離婚してます😑
    ありえないでしょ💦
    私なら子ども置いて離婚しないです🤦‍♀️中川さんに親権が渡ったっていうのも…ありえます?私は信じてなくて🤷‍♀️お母さんが子どもの親権はどうでもいいから離婚したかったんじゃないかなって思ってます。もうそれが私の中で不信感でしかなくて😒またさらにお母さんがそのことを水に流そうとしてるんですよね😤過去は変えれない的な?今さら私を架け橋にして、自分が捨てた子ども2人と仲良くしようとしてるんです😑
    その2人も結婚して子どももいるんですけど、その子ども達の前で「おばぁちゃんはねー…」って自分のこと「おばぁちゃん」て言ってるんですよ!あつかましい!図々しい!ほんとに神経疑いますよ😡
    実母は価値観合わないです😔血が繋がってるからって気が合うわけではないですよね。血の繋がりって子どもからすりゃ運命みたいなもんだから一番めんどくさいです🤦‍♀️

• 7月7日
遠藤

今日は健診でした👨‍⚕️安定の女子判定でした!
やっぱり男の子と女の子は色々違うなと実感してます🤔今回は胎動もかなり激しいし、エコーの画像見ても毎回なんか叫んでるんですよ😓毎回ですよ!
1人目はエコーの時から大体指吸ってて、今もしょっちゅう吸います👶🏻そして結構大人しくて育てやすい子です🐣
今回の女の子は…出てきてからが恐ろしいです😅

めいさんとこは姉妹になりそうな感じなんですよね?👯‍♀️
服とかほとんど買わずにいけるんじゃないです?👗
年子になります?うちは1歳半差ですけど1人目が3月産まれなので年子にはならないです👫