※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
家族・旦那

夫が休みで家にいると、子供の相手をしてくれるのは助かるけど、その他…

夫が休みで家にいると、子供の相手をしてくれるのは助かるけど、その他の家事はほとんどしないし(ゴミ捨て位)、テレビ見たりゴロゴロしてるだけ。
かえっていつもの自分のペースで過ごせないのでイライラ…
夫は休みがあっていいな、こっちは家事も育児も休めないのに、と更にイライラ…

今日それでちょっとケンカしてしまい、そしたら夫は子供を連れて勝手に2人で車に乗って出かけてしまいました。
私も知らない公園に行ったみたいです。

一言、「2人で出かけてくるから、ゆっくりしなよ」とか言ってくれたらいいのに、ただポツンと取り残された状態で…
「私って必要ないのかな」と何だか悲しくなって、一人で号泣してしまいました(T_T)

2人は帰ってきたけどまだ顔を合わせてません。
あーあ、気が重いな…。

生理前で情緒不安定なのかもしれません…
読んでくれてありがとうございました。

コメント

えりのん

うちの旦那も休みの日特別何もしてくれる訳でもなく…
遅く起きてきて、スマホいじる、ゲームやる…
私がご飯食べるとき、片付ける時は抱っこしてくれるけどグズったら渡されるΣ(-∀-;)

少しでも何かすると、やってやった発言💦

突然子供連れて出掛けられると不安ですよね💧
逆に心配で精神的にも病みますよ💧
公園行って頭冷やして来てくれたならいいですが(*^^*)

すみこママ

私も同じ感じです!!
テレビ見ながら、たまに子どもの相手するくらい?あと、自分がお昼寝したいから子どもにも無理やり一緒に寝よう、って誘うけど結局一人で寝ちゃったり。。。
ほんと、ダンナがいるといつものペースで動けないし、家事をしながら子どもの相手して、こっちは休みないのに、、とかだんだんイライラしてきて、今日もキレかかってました(-_-#)

前にもお休みの日にそんなことがあって、うちもダンナが勝手に子ども連れて出掛けていきました。

私も、こんなにがんばってるのになんで黙ってしかも逆ギレ?気味で勝手に出ていくん?!と思ったら悲しくなってきて一人で泣いてました。

帰ってきてもしばらく、ダンナと会話しなくて、お互い子どもだけに話しかけるような感じで。

生理前とかじゃなくても、たまにありますよー!!

ちょっと一言なんか言ってくれたらいいのに!って思いますよね!
私がんばってるのに(;_;)って。

かえで

子供を見てくれるだけでも
いいじゃないですかー(・∀・)
私の旦那は帰ってきて寝るまで常にゲーム
休みの日は起きてから寝るまでゲームですよ!

子供がゴミ箱とかあさってても
全く気付かないくらいで少しはみてっていっても見ないので

見てくれる旦那さん羨ましいくらいですよ!

みっきー!

子供を見てくれるならいい旦那さんだと思いますよ!
うちなんかパズドラばっか笑
家事もやらないし、休みなんて起こさないと起きないし!気が向いたときだけ遊んであげてる感じです💦
家事は期待しないほうがいいですよー。ゴミ捨てしてくれりなら立派立派!

sho

お礼が遅くなってすみませんm(>_<)m
あの後少し時間はかかりましたが仲直りして、今は通常営業に戻ってます。
あの2日後に生理がきたので、やっぱりPMSもあったのかなと思います💦
毎月不安定になるので、以前もPMS対策に飲んでたピルをまた再開しようか検討中です…😥

皆さんに共感して頂いてとても励みになりました!
本当にありがとうございました(*´ー`*)