※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

出産後の義両親への対応が心配です。義両親は優しいが、幼稚で他人に思える。出産後すぐの義両親の訪問が不安。1ヶ月ほっといて欲しいが、初孫と心配性の義母なので難しい。義両親に相談すべきか悩む。

出産後の義両親への対応?が心配です

今月帝王切開にて出産予定です
義両親の事は嫌いじゃ無いですし優しい方達です
私が幼稚な為義両親をどうしても他人にしか思えません
実母は「嫁に行ったんだからあっちの子よ」と言われたりします
分かっていても最近出産が近づくにつれて産んだ後直ぐに義両親が来たら嫌だと思う毎日です
義両親は車で2時間かかるくらいの距離で寺をしている為多分来ないだろうと旦那と実母は言っているのですが…
せめて1ヶ月程はほっといて欲しいのですが初孫と言う事と心配性の義母なのでそうはいかないですよね…

出産までこんな事で悩む位なら義両親に言ってしまった方がいいのでしょうか?

皆さんは出産後義両親との面会等はどうしてましたか?

コメント

HaRu Mama

義両親は出産した後すぐ来ました( 笑 )
あとは入院中1度来ましたね🤔
あとは基本放置されてました( 笑 )

しん

あなたが嫌いでも子供からしたら、可愛がってくれる、おじいちゃんおばあちゃんです!孫を見る権利もあります。嫌いな理由はなんですか??その理由によっては理解できますが、ただなんとなく嫌いとか苦手、、というのは、かわいそうです。その感情のまま育児をしたらきっと子供もおじいちゃんおばあちゃんを嫌いになっちゃいますよ‪( •̥ ˍ •̥ )‬あたしも実の兄に嫁に行ったんだから里帰りするなら義実家だろ!と追い出されました( ・᷄-・᷅ )でも義実家で皆に可愛がって貰えて我が子は幸せだなあって思いました!

ひなぴ

義両親は産んだその日に来ましたよ!
朝イチ産んだので夕方でしたが「その日しか仕事の都合がつかなくて」って。

義母は退院の前日に義姉と
退院の日は義両親が病院まで来て、私の家に一緒に行きました💦😅

jaemmm

私の義母は陣痛中に来て産まれるまで廊下で待ってました(笑)産後すぐ分娩室に入ってきましたし、病院が近い&義母が外回りの仕事ということもあって、入院中はほぼ毎日来てました(笑)入院中はさすがに休ませてくれと思いましたが、義母も嬉しいんだろうなぁとプラスに考えました!

でも2人目は産後が辛いと聞くので、実際どうかは分かりませんが今回は正直来て欲しくないです。出産が近づいたらハッキリ言おうと思ってます!

はじめてのママリ

出産後はほんと辛いですよね。
私は、義母に産まれた日から退院まで毎日病院に来られました。
気が狂いそうになりましたよ😊笑
退院した次の日も家まで来られて、夕方までずっと居座られました、、、
嫁のことよりも、孫見たさでしか動けない人間なんだなぁってつくづく思いました😉

くりまんじゅう

その積み重なりで絶縁してます😅陣痛中もおかまいなしに来たり産まれたら分娩室にも入り同居しててのストレスで1年同居して家出て今まで会ってませんし子供にもあわせません🙆🏻‍♀️いくら子供からしたらおばあちゃんでも無理な物は無理です😵

• くりまんじゅう

くりまんじゅう

でも義理父には年3回くらいはあわせてますけどね👍

• 7月2日
ダッフィー

予定帝王切開だと、予定が決まってるからもしかしたら、オペ当日から来る可能性はありますょね…
旦那さんから言ってもらうのはどおですか?
オペ後は私自身身体が辛く、話せる状態じゃなくなるし、みんなには落ち着いてから来てもらいたいなぁって😊
私は普通分娩の予定ですが、旦那と実母だけに付き添ってもらって、ほかの人は産後落ち着いてからにしてほしいなって言ってあり、旦那から義両親には伝えてもらってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
産後義両親来るの嫌と思うのは普通の事ですょ✨ホルモンの関係で動物的本能がそーなるので🙂