※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

一歳の息子が便秘で、色々試しているが改善しない。病院で浣腸を処方されたが、毎日便が出ていた。便が出やすくなる方法を知りたい。

来月、一歳になる息子のことなのですが。
うんちが硬くて便秘気味です。
本人は気張るのですが出ても大人の小指程度です。
この間は、あまりにも出なくて気張った時に大量に嘔吐しました。
お茶やリンゴジュースを飲ませたり、お風呂で温めたり、ヨーグルトをあげたりしているのですが😥
病院にも行きましたが5日ぐらいでない子だっていくらでもいるよって言われ浣腸を処方されました。
そんなお子さんもいるかもしれませんがうちの子は毎日出ていたんです。
ご飯もたくさん食べるんです。
便が出やすくなるいい方法、何かご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

てんてんどんどん

上の子はみかんを与えたら柔らかいうんちになりました‼︎
1歳くらいに初めての便秘をして悩んでいたら母からみかんを大量に貰いこれを与えたら大丈夫‼︎と言われて半信半疑で与えていたら……😍
うんち早く出てくれたらいいですね😥

• チョコ

チョコ

そうでした!
    思い出しました!
    うちの上の子もそうでした!
    オレンジがあるのであげてみます!
    ありがとうございます😊

• 7月2日
初めてのママリ

うちもうんち少ししかでないです⤵️
出るときは朝食出るのに…。
食べる量に対して出る量が全然少なく、昨日は2回も食後に吐いたので今日浣腸しました!
そしたら、大量に出てこれでリセットできていたらいいなぁと思っています😊
比較的バナナとビヒダスヨーグルトを食べると便通がいい気がします!

• チョコ

チョコ

そうなんですね😰
    同じですね。
    うちも今日浣腸で出ました。
    浣腸したら出るだけマシですかね…ビヒダスヨーグルトですか!
    ありがとうございます😊
    試してみます!

• 7月2日