※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
雑談・つぶやき

今は嵐の前の静けさなのでしょうか💧九州は今夜から明日1日豪雨がくると…

今は嵐の前の静けさなのでしょうか💧
九州は今夜から明日1日豪雨がくると、、、
そんな感じがしません(><)
うちは川が近くにあり、そこが溢れたら
アパートが浸水する恐れがあります。
避難するタイミングとか難しい(^_^;)
車で7分の所に旦那の実家があるのですが、
旦那が仕事の時にヤバそうだったらとりあえず実家に
避難するように旦那には言われてます。
いつでも避難出来るようにリュックに
洋服とか詰めた方がいいのかな😅

コメント

白玉

準備しといた方がいいですよ😭
それでもし大したことない雨だったらよかったで終わりますがいきなり避難ってなったら慌てちゃうと思うので😭
お気をつけてくださいね😢

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😅
    ニュース見てて心配やなあ
    思いながらまだ他人事の自分もいて💦
    とりあえず準備しとこうかなと😯

    • 7月2日
ひよこまめ

ニュースで去年よりひどいと話してましたよ!

自分の物だけでも、車に積んでおくなりしておいた方がいいですよ!
雨がひどすぎると、消防・警察・救急・ヘリ全部出れないので、降りだしたら早めに避難してほしいです!

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(T_T)
    去年も仕事終わって帰り道豪雨で
    運転するのが怖かったです💧
    そうします。準備だけでしてると
    少し安心ですよね。

    • 7月2日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ

    お腹も大きいですし、大袈裟かと思いますが入院のバックも用意できたら一緒にしておくといいと思います!

    東北の時、妊娠中にストレスになって破水しちゃった方とかいた話聞きましたよ

    • 7月2日
  • ゆう

    ゆう

    そうですね😅
    え、そういう事あったんですか、
    知らなかったです(><)
    気をつけたいと思います。
    色々準備します🙂

    • 7月2日