※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

遺残卵胞が小さくなり、新しい卵が育っていることがわかり、今月は可能性があると喜んでいます。

遺残卵胞があったから今回はチャンスないんだと思ってたけど、今日エコーみてもらったら新しいのが育って、遺残卵胞は小さくなってました💦!そんなことあるのかと初めて知って、今月は見送ると思ってたから可能性があるんだと嬉しくなって投稿(^^)質問じゃないな、すみません💦笑

コメント

maimai

先月同じ感じでした!
生理5日目なのに卵胞大きくて焦りました!
時間は少しかかったけど私もキチンと排卵できたみたいです!
強制リセットと思ってたけど嬉しかったです!
嬉しいですよね💓

• みゆゆ

みゆゆ

嬉しかったです(^^)今月はチャンスすらないのかとがっかりしていたので、新しいのが育ってびっくりしました!

• 7月3日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

今日D3で遺残卵胞あるので今回は休憩と言われた者です。。
    その後どうでしたか??

• 7月22日
  • maimai

maimai

私は注射とクロミッドでその月に少し時間がかかって排卵しましたが妊娠には至らなかったです。
    私の中で一度排卵して同じ月の排卵は空砲な印象だったのでその月は諦めモードで過ごしてました^ - ^

今月、遺残卵胞がありましたか?

• 7月22日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私もはっきり聞けば良かったのですが、今日は生理開始から3日目です。今期のゴナールエフ をもらいに診察に行ったところ、◯残×◯どうとか。。があるなぁー
    今期は休憩です。って言われたんです。すぐに帰って色々検索したところ、この遺残卵胞ではないのかな??と思っています。でも前期できちんと排卵済みも確認してもらったんですよね。。それなのに、遺残卵胞なんてあるのかな??って思ったり。。はっきり聞けばよかったです。。(T_T)

• 7月22日
  • maimai

maimai

先生に聞くのって結構気を使いますよね…

遺残卵胞だったとしたら無理して排卵させるよりは強制リセットなり休憩してしっかり良質な卵胞を育ててあげる方が私は良いような気がします。

遺残卵胞はどのタイミングで起こるのかわからないですが、リセットさせる事で遺残卵胞も消えてくれるのを待つのも必要かもしれないですね(´;ω;`)

• 7月22日
ゆうちゃん

今日D3で遺残卵胞あるので今回は休憩と言われた者です。。
その後どうでしたか??