※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柴犬さくら
子育て・グッズ

お子様との室内遊びで悩んでいます。お金をかけずにできる遊びはありますか?

雨で散歩に行けず毎日家の中で遊んでいます。同じくらいのお子様、家の中でどのような遊びをしているのでしょうか?
うちは音楽が流れてキャラクターがぶら下がっているのを置いて時々一人で遊ばせたり洋服とかを渡して噛み噛みさせたりと一人遊びをさせちゃっています😢どのような遊びがいいのかわからなく罪悪感があります。。室内遊びでお金がかからない遊びなにかありませんか?

コメント

ゆきね

現在娘は1歳半ですが、8ヶ月くらいのときは、私も室内遊び悩みました💦
お金がかからない遊びだと、新聞紙を丸めてテープでとめてボールにして遊んだり、トントントントンひげじいさん、グーチョキパーで何作ろう〜とか手遊びもよくしてました😃
あと、寝転がって足の上に乗せるような触れ合い遊びとか…
楽しく過ごせるといいですね✨

  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    毎日同じでも子供は飽きたりしないんでしようか?

    • 7月2日
  • ゆきね

    ゆきね

    多分、飽きないと思います!(大人は飽きますが…😅)むしろ、繰り返すとだんだん覚えて、楽しくなると思います!手遊びは、何回もやったら真似するようになりました😄

    • 7月2日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    なるほど!早速やってみます!
    話変わりますが、離乳食で全卵を食べさせようと思っているんですが最初はどのようにしてあげればよろしいのでしょうか?

    • 7月2日
  • ゆきね

    ゆきね

    私はゆで卵の固茹での卵黄耳さじ1からスタートし、少しずつ増やしていきました。同じように、卵白もやって、両方アレルギーは出なかったので、その後は炒り卵とかにして普通に混ぜてあげてました👍

    • 7月2日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    先週から卵黄を食べさせておりアレルギーは出ていないので卵白をやってみようと考えています。卵白も卵黄と同じで卵白のみを食べさせていましたか?
    他の料理と混ぜて食べさせましたか?
    質問ぜめで申し訳ございません💦卵白がアレルギー出やすいと聞いているので不安で💦

    • 7月2日
  • ゆきね

    ゆきね

    私は確か卵白のみでやりましたよ😃アレルギー、心配ですよね。自分もアレルギー体質なのでよく分かります😣少しずつあげるなら、他のものと混ぜても構わないと思います!頑張ってください✨

    • 7月2日
  • 柴犬さくら

    柴犬さくら

    ありがとうございます😊頑張ってみます!

    • 7月2日