※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atcchi
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否し、ミルクや母乳しか飲まない場合、食べるようになるかどうかは個人差があります。

こどもが、離乳食を全く食べなくなりました。
前はベビーフードをやっと一袋完食するくらいだったのですがここ何日か、口もあけなくなり、ずっと指しゃぶりしていて、食べさせようとすると泣きだします。
9ヶ月くらいのお子さんで、ミルク、母乳しか飲まない子はいますか?
逆に、ミルクや母乳を一切あげなくすると、
食べるようになりますか?

コメント

りんりんちっち

うちの子少し前それでした。
完母でした。でも夜間断乳すると時期にすごく食べるようになりました。

そして朝など食べ方がパクパクたべずダラダラあげちゃってたんですが嫌そうにして食べなくなったらひいちゃってます。そしたらお昼はすごくがっついて食べてくれるようになりました。

• atcchi

atcchi

コメントありがとうございます!
    夜間のミルクはだいぶまえから飲ませてないのですが、それでも朝ごはんを食べません。
    かなり食べるのが嫌になってしまったのでしょうか( ; ; )食べないときはあきらめることも大事ですかね。

• 3月22日