※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

今幼稚園から帰る息子を連れて家に帰ってる時に青信号で横断歩道を渡っ…

今幼稚園から帰る息子を連れて家に帰ってる時に青信号で横断歩道を渡っていたらトラックが無理矢理右折してきて、危うく轢かれるところでした。
ナンバーは覚えてるのですがこういったことで警察に電話したら何かしらの対処はあるでしょうか。
それとも泣き寝入りするしかないのでしょうか。
本当に轢かれそうで怖かったです。

コメント

にゃこまま

電話していいと思います…。

お怪我はないですか?
大丈夫でしたか?😭

• さくら

さくら

回答いただきありがとうございます😢
    電話していいのか諦めるしかないのか悩みます..
    幸いなことに怪我はありませんでした😭✨
    必ず信号では息子を抱っこしているのでそれが良かったのだと思います。手を繋いでいたら轢かれていたかも知らないくらいの距離でした。本当に恐ろしいです😢安心して街を歩けません😢

• 7月2日
白玉

回答じゃないですが。。
怖いですね😭😭
こんだけ毎日のように事故のNEWSが出てるのに運転する人は自分は大丈夫と思わずに細心の注意をはらってほしいですよね。
毎日事故のニュース見るたびになんで気をつけないの?!ってイライラします。

• さくら

さくら

お返事いただき、ありがとうございます😢
    本当に本当に怖かったです。
    息子を抱っこしていなければ轢かれていました。
    自分が加害者になるまで分からないのだろうと思います。
    歩行者1人待てないのかとイライラもするし悲しいです😢

• 7月2日
  • 白玉

白玉

免許もってなくて詳しくわからないですがまず横断歩道は歩行者優先ですよね!!😡
    さくらさんも息子くんもお怪我がなくてよかったです😢

• 7月2日
  • さくら

さくら

私もです。私も免許がないので徒歩移動なのですが、しっかり信号は青でしたし横断歩道を渡っていたのだから歩行者が優先なはずですよね。
    怪我がなかったことだけが幸いでした😢✨
    これからも横断歩道は必ず息子を抱っこして渡ろうと思いました😢

• 7月2日
3Kids-mom

どこのトラックとか覚えてたら、会社にナンバーと合わせて報告したら良いと思います!!警察じゃ何もしてくれないでしょうし…😭

何事もなくて良かったです!
事故多いのに、他人事だと思ってる運転手多くて怖いですよね💦💦

• さくら

さくら

コメントいただき、ありがとうございます😢
    それがトラックはトラックだったのですがよくレンタカーで借りるようなトラックで会社名は書いておらず😭
    やっぱり警察は何もしてくれないですよね..。横断歩道を3分の2渡ったところで轢かれそうになったので何で待てないのか不思議でたまりません。
    人を轢いてからじゃないと分からないんですね。
    本当に怖くなりました😭
    わたしはこんなに怖い思いしてるのに当の本人はタバコふかしてヘラヘラしてるのかと思うと腹が立つし悲しいし怖いしで色々な思いが込み上げます😭

• 7月2日
なあ

事故したわけではないのなら
警察は動かないです。

擦れたりしてたら
ひき逃げで捜査してくれますけどね💧

• さくら

さくら

コメントありがとうございます💦
    やはり警察は動かないですよね。そう思って連絡するのは辞めました。
    本当に注意して歩いていても無理矢理来られては防ぎようがないので怖いです。
    夜分遅くすみません😭

• 7月2日