※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴、姉の話です。姉は40歳、未婚、仕事はしてるが親のスネかじりでお…

愚痴、姉の話です。姉は40歳、未婚、仕事はしてるが親のスネかじりでお金は全て自分の娯楽に使う。基本的に人に褒められる事しかしたくないので、家事も褒められないとやらない(なので家事がまともに出来ない)

そんな姉は、よく人が何かをした後に水を差すような事を言います。
人が散々悩んで買った物などに、買った後で「もうすぐそれの新しいバージョンがでるらしいよー」とか、使いにくいらしいよーとか言ってきます。
他の人にも同じです。
今度仕事で〇〇に行ってくると行った後に
「どうだった?あそこ、何か事件ががあったらしいよー」とか…

今回は私たち夫婦が1ヶ月悩んで買った家にケチをつけてきました。
高い買い物なので悩みに悩み、周りに意見も聞き、そして姉はその物件に土地勘があったので治安はどうか?など等相談しました。
(回答はよく知らないわぁでした)

そして先週契約をして、昨日、
「あそこは犯罪マップでよく名前が上がってる土地、ひったくりやちかんとかあるみたい」と言うのです。
今更です。本人は「私も今知ったんだけど」と言うのですが多分嘘です。

治安についてはこちらでも調べて、駅前なので住宅地よりはよくないと思うけどまぁ、大丈夫だろうと決めました。
ただ、後から後からそう言うことを言ってくるので嫌気がさします。
この姉は単に性格が悪いのか、ひがんでいるのか?何なんでしょうか。

加えて、チカンやひったくり注意喚起のポスターが貼ってある地域はよくないんでしょうか?

コメント

まるこ

40歳で未婚ていうことは、そういうことですね😅
性格に難ありかと・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、性格に難アリです。
    母親は私が産まれた時に姉に構ってやれなかったからひねくれた性格になった、だから可愛そうなんだと言って姉の難あり性格も許容します。
    なので更生する機会なく40に…
    それは承知なんですが、やはり嫌になります😢特に大きな買い物なので、今更治安がとか言わないでよって…

• 7月2日
  • まるこ

まるこ

きっとmanmalさんのことを羨ましいと思ってるんですよ😭✨
    そんな人だから、家のことも気にしない方がいいと思います!
    悪いことにしか目を向けれないんですよ😅💦💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    姉は親取り入るのが上手いので、何かと私は恵まれてる姉は可哀想という環境で
    私なりに苦労して自立して結婚して…今の生活を手に入れたんですが、
    人を妬んでひがんで成長しない姉に呆れます。

• 7月2日
SINRI

なんか負のオーラまとってそうですね。お姉さん😅
自分が不幸だと思っていたり不平不満が多い人なのかなと思いました。
それはそうと40で親のスネかじりというのも気になります。給料は自分の娯楽や買い物に使い、食費や光熱費など生活に関わることは親に出してもらってるってことですよね?早く自分ひとりで生活の基盤を整えておく事をお勧めしますって気がします…。(話逸れてすみません)

治安の事聞いて知らないと言っておきながら、契約後にわざわざ言うあたりもわざと?と思ってしまうのも無理ないですよね。

我が家の近くにも痴漢注意の看板があります。注意喚起の看板などがない地域が良いとは一概には言えないと思います。事件はいつどこでも起こりうるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです、服や化粧品に使い込んで生活費入れてません。もう70近い両親に頼りきりで、家帰ってご飯が無いと「なんでないの?!1日何してたの?!」って母を責めたり、食後の洗い物1つでも「はぁ~しんどっ」と言いながらやるので母は「しんどいのにありがとうね」と言って持ち上げる?というか甘やかします。40過ぎて洗い物するくらい当たり前だし、むしろ、もう親の面倒みないといけない時期なのに…

• 7月2日
  • SINRI

SINRI

いつまでもあると思うな親と金、ですよね。呆れてしまいますね。おかあさんも何か後ろめたい事でもあるのかな、、。
    お姉さん一生独身決定ですね!独身のきょうだいがいると先々のこと考えると思いやられますよね。

• 7月2日
のえる

ひがみもですし、性格も悪いですね😖
私の姉もなかなか腐った奴ですよ(笑)

痴漢やらなんて全国各地どこにでもいますよ…

暴力団の本部や支部が近くにあるとかなら問題ですが、そうでない限り治安がめちゃくちゃ良いところなんて無いもんだと私は思っております(笑)

ぶっちゃけ隣近所に変な人が居ないことが良い条件です😅

ただの性格悪いひがみでしょうから気にしなくて大丈夫ですよ🤣

それよりも新居購入おめでとうございます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    のえるさんのお姉様も腐った奴ですか(´゚ω゚):;*.:;w

たしかに、近所の人がまともかどうかが1番ですよねっ

姉は妹が新居を持つことにひがんでるんでしょうか?でもそれも努力で手に入れたものなのに、楽して生きてきた奴にひがまれてもって感じです…💦

• 7月2日
  • のえる

のえる

腐った奴ですよ(笑)しかも40代です!
    結婚はしてるけど、家事しないでネットゲーばかりしていて、浮気もして、母の家からお金をくすねています。母に借金しておきながら盗んでます😵
    ちなみに姉の所は子供は居ません💦

建売りですが持ち家に住んでいて、家事しないので家の中はゴミだめ状態、犬飼っていて散歩たまに行く程度で、犬の💩をビニール袋に入れ玄関外に放置…
    めちゃくちゃ迷惑な人です…

正直関わりたくはない人なので、今私は実家から遠く離れた土地に嫁いでおり、会うことないので開放感ありますよ(笑)

なんの努力もしないで親のスネかじってる人は気にするだけこっちが疲れますよ😊

私が1番腹が立った姉の一言は、2人目が出来た時に『私の所にはいないから1人くらいちょうだいよ』でした。
    物扱いですよ…頭本当におかしいな、この人…と思いましたね。

• 7月2日