※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

白Tシャツにカレーの汚れが落ちないので、他の方法を教えてください。

息子の服の汚れの落とし方についてです

白地のTシャツに、カレーをこぼしてしまって一度洗ったのですが落ちきず、、、

どうやったら落ちますか?
前ナポリタンの汚れでググった時に出てきた食器用洗剤で洗うってのを試したんですが落ちなかったので別の方法でお願いします🥺

コメント

ミッフィー

汚れたまま乾燥させてから洗うのがいいって何かで見ました🙄

• ゆー

ゆー

じゃあもう遅いですかね😭😭

• 7月2日
わーわ

カレーの汚れだと日光に当てて干すと綺麗に取れますよ!うちの子もよくカレーで汚しますが日光あてるとほとんど見えなくなります😄一回で消えなくても何回か洗って乾かすのやるとだいたい取れます!

• ゆー

ゆー

そうなんですか!
    日が出てる時に干してみます⭐️

• 7月2日

ウタマロ石鹸はいかがでしょうか🤔?

そしてこれは服を駄目にする覚悟でやらなきゃですが…

汚れた部分に綿棒で台所用の漂白剤をちょこちょこつける

落ちてきたらすぐにしっかり洗い流す(放置厳禁です)

洗濯機で洗う

私はこの方法で色物でも汚れ落としています😅

一度洗ってしまった物は、いろいろ試しても汚れ落ちないので、捨てる覚悟でやったのですが、すぐに流せば洋服の色までは抜けなかったので、それからこの方法でやっています。

大事なのは落ちてきたらすぐに水でしっかり漂白剤を洗い流すことです!

りささんの場合は白地なので、あまり心配ないかと思いますが、色物の洋服でしたらそのままもうちょっと〜なんて放置していたら、色まで抜けちゃうので…

私は昨日もこの方法で果物の汁がついて、洗って乾いてしまった子供の黄色のTシャツの汚れを落としました!先週は同じくカレーです(笑)

駄目にしても大丈夫でしたら、一度お試ししてみては🤣?