※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

皆さん、貯金は毎月いくらほどされていますか?色々分けて貯金されている方が多いのか気になります。分けている方はそれぞれいくらずつしていますか?参考にさせてください。

皆さん貯金って毎月いくらくらいしてますか?☺️
差し支えなければ参考にさせて頂きたいです✨

色々分けて(家用や息子用や年払いの積立用etc...)貯金されてる方が多いのかな?と勝手に思っているのですが、
分けてる方はそれぞれいくらずつ〜とかあればそれも参考にさせて頂きたいです!

コメント

ミッフィー

うちは財布別なので、お互いの給料から5万ずつ家族通帳に貯金してます😊

RIO

月によりバラつきありますが
家族貯金5万円~6万円
子供2万円です!!

たぬき

家族用 5万
修繕、固定資産 2万
学資保険年払い 月約2万
子供の教育費 1万
子供の出生体重貯金 3千円
旅行 1万
私のヘソクリ 2万5000

こんな感じです(*´▽`*)ノ))

なんとなくはありますが、通帳を分けたりは特にはしてません子供のも同じところで貯めて年に一度誕生日の日にドバッと入れにいってます

車5万
車検用5万
子供10万
老後費用10万
ぐらいで月最低20はしてます

旅費代など趣味代などはボーナスや毎月の支出20万の中から余ったお金を積み立てるようにしてます

マイホーム優先で貯めてましたが2000貯め終わったので一応項目分けしました^^

りえぞー

夫婦貯金5~13万
子供貯金3.5万

固定資産や火災保険、車検など払わなければ行けない時はその月の貯金用お金が減る感じです。
それでも基本夫婦貯金最低5と子供貯金3.5はするようにしてます。
今は時短なんでフルにもどればもう少しできるかなと思います。

年間の特別出費用(冠婚葬祭など)に4.5万
近い将来車購入用に3万
旅行用に1万
趣味のキャンプ用に0.5万

特別出費は年間で使ってしまうものなの、その他の積立もゆくゆくは使う予定なので貯金とはみなしてないですが、その他に最低月10万は貯金してます!
あと学資とつみたてNISAも息子の教育費用にしてます!

冠婚葬祭費や家族のお祝い事の予算は積立してますが必ず出て行くものなので貯金扱いにはしてません!

うちは毎月30万は貯金に回すようにしてて、年度末に500万くらい仕分けします!最近はほとんど運用に回してて、商品ごとに学費用、ローン返済用、老後用と分けてます!

3度目のままり🔰

月30万ぐらいです。
うちはボーナスがないので月々の貯金をなるべく多めにするようにしてます✨