※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や離乳食の時間帯について相談です。現在、朝晩に授乳をしていて、昼は離乳食を食べさせています。授乳回数を減らすべきか悩んでいます。

生後7.8ヶ月くらいの赤ちゃんママに質問です!離乳食の時間帯やら、授乳の回数教えていただけませんか??💦参考にしたくてm(_ _)m
私は...

6時半に起床して1回授乳
8時半に離乳食
9時半から1時間の朝寝 この時また授乳
1時前後に授乳
15時くらいにお昼ね この時また授乳
16時半くらいに離乳食 この後は授乳しない
20時に就寝 この時また授乳

とまぁ、まだ結構授乳してます...😂こんなものですかね?💦多いでしょうか😭どこで授乳を減らせば良いか分からなくて...

コメント

🐰

離乳食は10時と17時。
授乳はまだ1日に5〜6回です。寝起き、寝る前と遊んでる途中ちょっとグズったとき🍼
お昼寝も3回するのでどうしてもおっぱいに頼ってしまいます😅

  • Happy♡

    Happy♡

    有難うございます!同じ感じで安心しました😂

    • 7月2日
あさひなぷ

8時半起床で離乳食と授乳
12時前後授乳
17時離乳食と授乳
19時半お風呂あがりに授乳
21時授乳
って感じですが、たまに15時くらいにも授乳するので回数そんなに変わりません(^^)

下僕

7時前後 授乳
9時前後 離乳食と授乳
12時 授乳
15時 授乳
17時前後 離乳食と授乳
20時前後 お風呂のあと授乳
0時 授乳
3時前後 授乳
5時前後 授乳

と、かなり頻回です💦💦6~10回はあげますね…💦💦
7ヶ月検診でまだ欲しがるだけおっぱいあげてと言われたので欲しがるだけあげてます(笑)
離乳食は一回量100~200㌘食べます。

れい

うちも同じ感じです!
こにちゃんさんにプラス、夜泣きするので夜中2回ほどあげてます。
離乳食始める前より回数増えているので、支援センターで相談したのですが全然問題ないと言われましたよー!

おっぱい大好きな子だとまだ欲しがるんかいってびっくりしますよね…
ちなみに支援センターの職員さんのお子さんも同じような授乳頻度だったそうですが、1日10回程度あげていて1歳半で卒乳できたそうです。

つるとんたん

6時半活動開始(息子はもっと早く起きてることの方が多いですが寝たフリで待たせてます🤣)
7時頃に離乳食+授乳
11時台に授乳
15時台に授乳
17時半頃に離乳食のみ
19時頃ミルク240ml飲んで就寝
夜中は1回起きるか起きないかで
起きたら授乳して寝かせてます💡

今でこそこのリズムで定着しましたが、それまではかなり頻回でした💦
もしミルクだったら…と考えて時間を決めて授乳するようにして、こうなりました💡