※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

最近、乳児湿疹は出なくなったが、乾燥してる感じで掻くことが多い。体温が上がると掻くことがあり、アトピーの症状か。赤いプツプツも出るがすぐ治る。耳の周りや目の上に掻く箇所ありますか。

最近、乳児湿疹はあまり出なくなったのですが、つね肌が乾燥してるような感じです。
眠い時や授乳してる時は体温が上がるからか、よく掻く事が多いのですが、これってアトピーの症状ですか?
たまに肌に赤いプツプツもでますが、すぐに治ります。掻くところは耳の周りや目の上あたりです。

コメント

おいたん

うちの子も眠い時、おっぱいほしい時顔ゴシゴシしますよ!
元々赤ちゃんは乾燥肌でケアが必要らしいのでソンバーユを朝晩塗ってます!
っていっても擦りすぎて肌カサカサはしてます。

• あああまめ

あああまめ

そうなんですか>_<入浴後に顔にプロペトを塗るくらいしかケアしてなかったです^^;
    馬油良いんですね(^^)私のお乳に馬油塗ってたので、それ塗ってみようと思います^ ^
    ありがとうございます

• 3月22日
そよ

目を擦ったり、耳を触ったりは赤ちゃんよくしますよね♡

アトピーってよりは乾燥が原因だと思うので、保湿をしっかりなさってください☻馬油もだし、ワセリンもしっとりするのでいいですよ♡

しばらくはお風呂上り以外でもカサカサしだしたらまた塗ってあげてたら改善されると思います☻

• あああまめ

あああまめ

そうなんですね>_<
    保湿ですね!わかりました>_<ワセリンでも大丈夫なんですね(^^)
    夜に一度しか塗ったことがないので、それ以外でも塗ってあげようと思います!ありがとうございます

• 3月22日