※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

頭痛が続き、カロナールが効かない妊婦です。明日用事があるため、どうすればいいか迷っています。カロナールを追加で飲むべきか、どのくらいまで大丈夫か知りたいです。

頭が痛くて痛くてツライです💦
現在妊娠15週の妊婦です

梅雨のせいと、
胸も成長してきてるので肩こりも原因だと思いますが、
ここ2週間ほどしょっちゅう頭痛でツライです。

カロナール300 を処方してもらっています

カフェイン入りのコーヒーで紛らしてみたり
冷えピタ貼ってみたりするのですが
治らず、最終カロナール飲んでいます。

カロナールでも効かなくなってます😢
1回1錠→1回2錠で今は飲んでます
やっぱり薬だしきになるので
今のところ1日1回しか飲んでません。。
それがいけないのか、1日で治りきらず
翌日も頭痛です💦💦

どうしたらよいでしょうか😭
明日大事な用事があるので明日に持ち越したくないです

カロナール追加で飲むしかないですかね?💦
どれくらいの量まで平気なのでしょうか?

だれかお知恵を貸して下さい!!

コメント

ママ

大丈夫ですか?あまりにも辛いなら病院に行ってみた方がいいですね😓
妊娠中なのでカフェイン入りのコーヒーは飲まない方がいいと思います💧

  • なる

    なる

    ありがとうございます😊
    コーヒーも飲まないに越したことはないですが、1〜2杯なら大丈夫と栄養士さんから聞いてます!上の子の時もコーヒー時々飲んでましたので、飲み過ぎはよくありませんが、少量なら気にしていません😊助言ありがとうございます✨

    • 7月2日
な

カロナールなら、
妊娠期でも問題ないはずです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
産婦人科で処方してもらえますし。
通常使用量わ、1回2錠で
6時間ずつあけて、
1日4回が決められてる上限ですので
6時間あいてるなら、
2回目飲んでもいいと思いますが…。
上の子が居ると、
難しいと思いますが
湯船に浸かると頭痛がマシに
なリますよ\( ˙▿︎˙ )/

  • なる

    なる

    1日4回までが上限なのですね!!
    昼に飲んだのでこの後引かなければ
    18時頃再度飲んでみます😊
    今日は上の子と少し長めにお風呂浸かってみます✨
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
みちゃん

血流を良くしたりしてはどうでしょうか?肩を回してみたり、ストレッチしてみたり!目が疲れている時も頭痛があると言うので目元をあっためたり。後は暗い部屋でしっかり寝るのが1番だと思います!!お子さんがいらっしゃって難しいかもしれませんが、お大事に😣

  • なる

    なる

    たしかに最近ストレッチなどしてなかったので、ストレッチ今日から取り入れてみたいと思います😊
    目元あっためたりもしてみます!気持ちよさそうですね✨
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ちよ

私は偏頭痛持ちで、気圧の変化に弱く頭痛に悩まされることもありました。
頭痛って本当に辛いですよね…😣
私は左右どちらかの片側のこめかみや目の奥がよく痛みました。私の場合は偏頭痛の時は全く動けなくなるので、家事は全て旦那に任せ、暗い静かな部屋でひたすら横になって安静にしていました!また、首や肩のこりによる筋肉の緊張でも頭痛は起こると聞くのでマッサージしたりもしましたよ!時間は掛かりますが、半日でよくなりました😊👌
カロナールは胃に優しいと言われる鎮痛剤ですが、妊婦ということもあるのでやはり過剰摂取は良くないと思います‪‪💦‬ 早く良くなるといいですね😖‼️参考になる意見でなく、すみません…

  • なる

    なる

    過剰摂取よくないですよね💦💦
    つわりも辛かったけど頭痛もツライです😭
    安静とマッサージですね!!
    やってみます😊
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
ひかり

妊娠中の頭痛辛いですよね。

私も偏頭痛持ちで、カロナール飲んでいましたが、どんどん効かなくなりました。

当帰芍薬散が身体にあっていて、カロナールより効きが良かったです。

  • なる

    なる

    漢方ですか??
    調べてみます✨
    ありがとうございました😊

    • 7月2日
  • ひかり

    ひかり

    そうですー。産婦人科で処方してくれますよ。よくなりますように。

    • 7月2日
  • なる

    なる

    ありがとうございます😊

    • 7月2日
ねこちゃん

貧血ということは
ありませんか?

私は貧血で日常的に頭痛があり、
カロナール全く効きませんでした。

鉄分のサプリを飲んだら
楽になったので、
もし心当たりがあれば
試してみて下さい😊

  • なる

    なる

    貧血の数値は問題ないと言われていますが、妊娠してから脳貧血にはなったことあります💦関係ありますかね?🤔
    ありがおうございました✨✨

    • 7月2日
たすくε

私も偏頭痛あります!この時期特にツラいです。。
私は産婦人科でロキソニンを処方してもらいました。個人的にはカロナールがあまり効かないので助かっています。
妊娠中期までは先生と相談の上、出してもらえる所もあるようです。
飲みすぎは良くないかなと、なるべく安静にしたり、コーヒーを飲んだり、こめかみを冷やしたり…でやり過ごしますが、我慢はし過ぎずに薬を飲んじゃいます💦

私は血管が拡張してズキズキするタイプの頭痛なので、お風呂とかマッサージとか、逆効果になる場合があるので気を付けています☺️

  • なる

    なる

    偏頭痛辛いですよね💦偏頭痛持ちですが1人目のときは平気だったのに、今回は回数多くて参ってます😭
    ロキソニン出してもらえることもあるのですね!
    頭痛が多すぎること、中々効かないことを次の健診で相談してみます💦
    コーヒー飲んだりこめかみ冷やしたり同じです!
    わたしもズキズキガンガンする方です。。頭痛が出てるときはお風呂マッサージ気をつけるようにします!!予防として様子見ながら取り入れてみます☺️
    ありがとうございました😊

    • 7月3日