※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

外で歩くのが嫌いでハイハイになる1歳3か月の子ども。家の中では歩くけど外では歩かない。同じ経験の方いますか?

1歳3か月で、初めての一歩ができて、今ではハイハイも1日に1、2回位になり歩きまわっているんですが、外で靴を履かして歩かせると嫌がってハイハイになり歩いてくれません。。抱っこっと要求されてしまいます。家の中で靴を履かせると歩いてくれるのに。。うちみたいな子居ませんか?
どうやったら、外で歩いてくれますかね(T-T)

コメント

はるゆきち

最初は嫌がりました😊
とりあえず靴を履くことに慣れてもらうためにお出かけの時は歩かなくても靴を履かせました。
外で隙あれば下ろしてみて、嫌がったら抱っこするを繰り返したら1週間くらいで外でも立てるようになりました。
そのまた1週間後くらいには近くの公園で2、3歩歩くよあになり、どんどん歩く距離が増えて行きました。

• ゆり

ゆり

参考にさしてもらいますね😁
    子育てが間があいてしまい、どうやったか忘れてしまったので助かりますm(__)m

• 7月2日
うーさん

私の娘も最初は靴超嫌がり、外を歩いてくれませんでしたが、
「外行く時は靴履くんだよ」と毎日言って歩かなくても履かせてました!
ある日、西松屋で同じ月齢の子が歩いてるのを見て自分も歩きたいと思ったらしく、そこからは外に行くと歩いてくれるようになりました!!

• ゆり

ゆり

同じような子にすごく刺激うけますよね😁毎日靴の習慣つけてみますm(__)m

• 7月2日