※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

9ヶ月の子供が、食事中に遊び始めて食べない悩み。一歳で保育園予定で日中断乳も考え中。同じ悩みを持つ方いますか?

9ヶ月の子供がいます!

最近三回食にしたのですが、少し食べると遊び始めてしまって脱走してしまいます😖半分とか半分ちょっとしか食べてないので70から80グラムくらいしかたべてないように思います😖
この時期のお子さんはどれくらい食べてますか?もちろん個人差あるのはわかっているつもりですが、食べないわりにすぐおっぱいを欲しがるので😥
一歳で保育園の予定なので、完母のため日中断乳しなきゃという焦りが😭

コメント

はーさん

うち、1歳すぎまで
80グラムも食べませんでした😅
ほんとにおっぱい大好きで
ママよりパパより最初のに覚えた言葉が
パイパイでした笑

1歳4ヶ月で保育園の為に断乳してそこからは、保育園で給食おかわりするくらい暴食です😱

  • ma

    ma

    どう断乳しましたか??
    どうすればたくさん食べてくれるのか、おっぱい離れできるのか悩みます😭

    • 7月2日
ミッフィー

食いしん坊なので220~230g食べてます😂
離乳食後は飲まないです😊

  • ma

    ma

    そんなに食べれるんですか!羨ましい😭
    作っても食べなくて切ないです😭
    あげてるうちに口を固く閉ざすんです😭

    • 7月2日
こず

うちも1歳くらいまで80グラム食べてませんでした。
1歳になってから、白米だけで230グラムは食べてますよ!
ご飯に野菜コロッケ、カニクリームコロッケを全て食べます!
衣ありのまま

  • ma

    ma

    きっかけとかってありましたか??
    全然食べなくて栄養足りてるのか心配です😥
    ミルクも飲まないので保育園に行きだしたらどうしようかと😭

    • 7月2日
  • こず

    こず

    病院で相談しました!
    私の息子は離乳食を嫌がっていたので柔らかいご飯とかをあげてましたよ!

    • 7月2日
  • ma

    ma

    一度相談してみます😖

    • 7月3日