※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
70
子育て・グッズ

息子の血管腫のレーザー治療後の跡消えについて相談です。血管腫は小さく、スタジオ撮影予約があるため気になります。

息子の顔に血管腫があり、今週レーザーの予約をしています。
そしてもうすぐハーフバースデーなので、何も考えず今月中旬頃にスタジオ撮影の予約をしたのですが、レーザーしてから10日後で、場所が顔なので目立ちますかね、、?
個人差あるかとは思いますが、レーザー治療されたお子さん、どれくらいでレーザーの跡は消えましたか?

ちなみに、血管腫の大きさは3ミリくらいの小さいものです。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

手術なしのウエストに1.2cmの血管腫で
全然答えにならないかもですが...

うちの息子はすっぽんぽんにして
苺状血管腫も写った写真があります😃
生まれた時はこんなのがあったんだよーって
思い出にしようと思ってます。

• 70

70

ご意見ありがとうございます!!

私もそのままきにせず撮っちゃおうかなと考えたりしました!笑
    なんですが、ただの血管腫ならいいんですがレーザー跡の痛々しい状態?だとちょっと写真には向かないかなとか思ったので悩みました…
    悩んだところで日にちをズラすのも難しいんですが😢

• 7月2日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

大きくなったら天使のキスマーク(ほんとは天使のキスマークってウンナ母斑のことを指すらしいですが)って
    教えてあげようかなって思ってます✨

術後の経過によって
    一度キャンセルするか
    日程ズラすことも出来ればですね💦

• 7月2日
  • 70

70

血管腫自体、悪いものではないですもんね💡
    素敵です😆

そうなんですよね…万が一スタジオ撮影はズラすことはできますが、なるべく生後6ヶ月のうちに撮りたいなーと思ってたので😭

• 7月2日
しおり

うちも娘の顔に血管腫あります!
うちは1センチくらい大きくなってしまって、レーザー治療は3ヶ月のときに初めて連れて行きました!
効果が出てきたのは治療を始めて3回目くらいで、1回目ではほとんど変わりませんでした☺️

レーザー治療した次の日には水ぶくれができることがあるみたいなのでそこだけ注意です!!
水ぶくれができたらすぐ連れてきてねーって感じだったので
10日後ならなにもなければ撮影は大丈夫だと思いますよ😊

• 70

70

1回目のレーザーの後はやけどみたいにもならなかったですか😭?
    1週間後とか、、

なるほど!!
    サイズも小さめなので、とりあえずケアとか十分気をつけてあげればなんとかできるかもしれないですね💡

• 7月2日
  • しおり

しおり

治療直後は少し赤くなってましたが、次の日には普通になってました!
    やけどみたいにはならなかったですよ☺️
    1週間後は腫れも引いて落ち着いてると思います!

そうですそうです!!
    治療のあとに塗り薬が出ると思うのでそれを塗ってケアしたら大丈夫やと思います!

うちは目の近くなので
    治療は毎回先生たちと押さえつけてから治療してるので
    いつも心が痛いですが、、😭
    治療のおかげでほぼ血管腫だと分からなくなりました!

わかりにくいですがよかったら見てください😊

• 7月2日
  • 70

70

本当ですか!
    思ったよりヤケドみたいにならないとの事で、よかったです😭

ケア頑張ります!!

目の近く、他の場所以上にきっと押さえつけられるんでしょうね、、
    想像すると本当に心がいたいです💦

わざわざ写真までありがとうございます!!
    本当全然わかりませんね!すごいです。
    この写真は3回目くらいですか??

• 7月2日
  • しおり

しおり

これはもう5回以上は治療したあとの写真です!
    今月わたしも6回目?の治療に連れてくのでお互いがんばりましょうね😆

• 7月2日
いちご

いちご状血管腫ですか?

• 70

70

そうです!
    いちご状血管腫だけど、今は乳児血管腫ともいう、と説明されました。
    直径が3ミリ程で、膨らんだりとかは特にしてないものです💦

• 7月2日
  • いちご

いちご

レーザーも飲み薬も治療しましたが、一回でそんな劇的に変わるイメージはなかったですよー(^_^;)
    うつるのが嫌だったらキャンセルしたほうがいいかな!っておもいます!

• 7月2日
  • いちご

いちご

あとしばらくかおは肌色テープでふさがないとシミになるみたいです!

• 7月2日
  • 70

70

飲み薬もレーザーもされたんですね!!
    確かに一回ではそんなにですよね💦
    水ぶくれとかヤケドっぽくなったりは目立ちますか😭?
    そうですよね。経過みて決めることにします💦

• 7月2日
  • 70

70

紫外線対策をかなり気を付けないといけないんですよね😱
    夏なので頑張ります💡

• 7月2日
  • いちご

いちご

なんかちょっと黒っぽくなった気がします!
    あとほぼ変わらないのもあり、日光当たらない場所のですが、薄茶色になってるのもあります!

• 7月2日
mamama

うちの娘は背中にありましたが何もしなくても綺麗に消えました💦

fumi☆

私は生まれつき単純性血管腫があり子供のころからレーザー治療を定期的にしてます。

レーザーしてしばらくは紫がかった火傷のようになって10日くらいで元の状態にもどります。水ぶくれに気をつけて下さいと言われますがなった事はありません。
大人になってからは次の日からガーゼ外しても大丈夫ですが赤ちゃんだと触ってしまうとダメなのでしばらくは薬塗ってガーゼして下さいって言われるかもしれません。

単純性血管腫が腰にありました!1年半通ってほぼ消えました😊
レーザーした後は紫のような火傷跡?でお薬ぬってガーゼを1週間ほどしてって言われてました🙋‍♀️

yu0014

うちの次男もレーザー治療、内服治療しています。
レーザーの強さや個人差はあると思いますが、うちの子はレーザーの後10日前後は瘡蓋になりましたよ😭💦
もうレーザー治療は経過観察に入っているんですが、内服治療を開始して赤みが薄くなってきたらレーザー後の瘡蓋もあまりできなくなりました。
瘡蓋が写り込むのが心配ならあと1週間くらいズラしてもらうのも有りかもしれませんね😭