※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱたりん
子育て・グッズ

保育園落ちた場合、幼稚園に入れる必要があるかどうか悩んでいます。幼稚園活動を始めるべきでしょうか?

次の春で保育園落ちたら退職です。
育休復帰とともに小規模園に入れて今すごしてますが
、3月卒園予定→次の春保育園へ入れなければ仕事辞めなきゃいけません。
そこで疑問なのですが、保育園落ちた場合、春から(3歳児なのに)家で見ておくということになるんでしょうか?
それとも、保育園に落ちた場合は幼稚園は必ずどこかへ入れるんでしょうか?
幼稚園も早くからプレに通ったり願書出したり説明会…などあると思うのですが、今のところ働きながら行かせられる幼稚園が近くになく(延長保育が短いため)、幼稚園は見てないんです。

保育園落ちたときのために幼稚園活動(?)もするべきですかね?

コメント

もふもふ

幼稚園活動、無認可保育園活動したほうがいいと思います。

osryou

今同じ状況です。
ひとまず保活だけやってます。幼稚園についての情報収集は出遅れてます💦
役所に確認しまくってますが、小規模卒園加点があっても駅近とかは厳しいです😵でも駅から遠かったりするとうちの点でも入れる(今年の実績ですが)所いくつかありました。
なので何とかなるかなぁーと、、不安はありますが😅