※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

二人目妊娠中に喘息になり仕事が継続出来ず、今月から専業主婦です。普…

二人目妊娠中に喘息になり仕事が継続出来ず、今月から専業主婦です。
普段からお金の管理は主人で(プライドがあるのかお金の管理はさせてもらえません)
毎月6万の生活費は主人から頂いてます。

今日、娘の保育園の件で相談するために主人にもついてきてもらい役所行った後に近くにコーヒー屋さんがあったためコーヒー買って帰ろうとなりました。
「付き合ってもらったし私が払うよ」と言ったところ、
主人がポロっと「まぁ払うよって言ってるけど俺の金だけどな!」と。。イラッとしました。
普段から食費買うにも「俺の金」と思ってるんだろうなー😏🤚
今月から専業主婦だから我慢して反論しなかったけど、、イラッとするわ。

それに私が喘息だっていってるのに換気扇も回さずタバコを吸う。
これに関しては主人に「嫁が喘息なんだからせめて換気扇回して吸ってよね?そのぐらいの気は使えよ!」って言ったら適当に「ハイハイ」って流されるし。
こんなんだから主人に優しくできない。

コメント

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

確かに旦那の稼ぎなのは
間違ってないけど、嫌なら
いらんし!と思いました😡
もし自分の旦那だったら、
お前の稼ぎだから何?って
肩パンしますね😂

• ママ

ママ

旦那の稼ぎだし専業主婦だから反論しなかったけどイラッとしますよね😏🤚前は私も働いていたのに俺の方が稼ぎ上だからみたいに言われて喧嘩しました😏

• 7月2日
  • (◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

うわぁぁぁあ(∩´﹏`∩)💢
    人の旦那さんだけど、殴りたいと思いました。
    働いてやって、お前の子供も産んであげて、ご飯だって作ってやってんだろ!って思いますヽ(`⌒´メ)ノ

• 7月2日
ぴっぴ

いやいや、奥さんが専業主婦してくれてるから、旦那さんが外で働けるわけで、俺のお金ではないですね😂

• ママ

ママ

俺の金は正解だけどイラッとしますよね😏🤚

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です。
お金の管理はダンナです。
わたしは、ダンナからお金もらって生活してます。
わたしも持病がありなかなか仕事できないし貯金もないので、ダンナからお金もらえるなんてラッキーと思う派ですね。

• ママ

ママ

そうなんですね。
    よかったですね

• 7月2日