※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

旦那さんが自衛隊員で、赤ちゃんと一緒に過ごせる時間が少ない。転職を考えているが、家族との時間や給料を悩んでいる。アドバイスを求めています。

旦那さんが自衛隊です
今3ヶ月の赤ちゃんがいますが、一緒に住めたのが2週間くらいです💦
月の半分以上、出張、研修、訓練でいないので実家にいます。
さすがの旦那も可愛い我が子と全然一緒にいれないこと、みてね(アプリ)でうちの両親が赤ちゃんの写真をあげるので、自分より我が子を見ていることが寂しいみたいです。
そこで転職を考えていて、消防庁など見ています

2.3年おきの転勤、出張、研修、訓練もギリギリまでコロコロ変わる。
つぎも一緒に住める日が未定です。
たしかに家族バラバラなのは嫌なのですが、
階級も良い方なので給料もボーナスもまあまあ良いです。
なので私は少しもったいないかな?という気持ちがありますが、旦那は転職に向けて本格的に調べたりしています。

旦那さんの転職を応援するか、もうすこし考えなよ!っていうか迷います…😭

アドバイスや意見をいただけるとありがたいです。

コメント

はるママ

お金より大事なものをしっかり分かっていて家族の時間をとりたいと考える素敵な旦那さんだと思います😊

旦那さんに帰ってきてほしくないなら別ですが、そうでなければ迷うことはないと思います😊

• nanana

nanana

大学から幹部になるため辛い思いをしながら頑張っていたので、それをやめてもらうのは申し訳ないかなと思ったのですが、旦那はそれより家族を選んで転職選んでくれたのかな?と思えました😭

• 7月2日
みー

私はお金よりも家族の時間が大切ですね…旦那さんがなかなか会えなくても家族の為に頑張るなら応援しますが、寂しいのなら転職を勧めますね〜。3ヶ月の赤ちゃんがいて住めたのが2週間なんて辛すぎですね…
逆の立場なら辛くないですか?旦那さんはずっと赤ちゃんといれて自分はたったの2週間しか住めてないそして両親のほうが会ってるなんて…😖

• nanana

nanana

さすがに家族のために頑張るとは言っても、2週間ってがんばれないですよね💧 帰ってきても家に誰もいないんですもん😅
    確かに私だったら絶対に寂しいです…
    2週間一緒に住んでみてより家族の時間が大事だなって思いました😭

• 7月2日

近所に自衛隊の奥様方がたくさんいてほとんどみなさん2〜3ヶ月家にいなくて2週間帰ってくる、という生活をされてるみたいです!
でもやはりお金がいいからか転職考えてるという話は聞いたことないです🤔
奥さんが26で子供4人いて家も買ってる人もいるのでお金には余裕あるのかなと思います!

わたしだったら旦那さんがどうしたいか、本気で転職しようと思ってるなら応援したいです!
でも本当は自衛隊がやりたいけど…と思ってるならもう少し考えた方がいいかなと思います!

• nanana

nanana

公務員なのでローンが若いうちから組みやすいのはあります!
    仕事については、給料がまあまあいいからやってるって感じみたいです💧

• 7月2日
nanana

そうなんです。大学から今に至るまで大変な思いしてるのもわかっているので、なかなか転職を賛成しきれなくて、、でも家族のことを考えるとって思うと止めもできないです😭

あきママ

私の友達の旦那さんも自衛隊の幹部でしたが、子供ができたのをきっかけに一般職へ転職しました。
全国転勤があること、あまり家にいられないことがやっぱりネックだったみたいです💦
友達の旦那さんも自ら転職を希望したみたいでした!
これから子供の学校行事もでたいし、あまり一緒に居られないのは寂しかったみたいです。
旦那さんのご両親は反対したみたいですが😵
結果としては転職活動は成功して、夫婦ともに転職してよかったと喜んでますよ😆✨
なっちんさんご夫婦も2人でよく話し合い、後悔のない選択ができるといいですね😊

• nanana

nanana

そうなんです😭
    これから大きくなったとき、行事に参加できないのは自分だけじゃなく子供も寂しいですしね💦
    うちは旦那のご両親はとくに反対はしなそうなので、しっかり話し合って決めたいと思います😄

• 7月2日
もも

幹部なんですね・・・
うちの旦那も自衛隊ですが、2~3年の転勤が嫌なのでそこまでは求めてないみたいです・・・わたしは全然いいんですが。
幹部だったら転職するにはもったいない気がします。
ただお子さん小さいと考えますよね💦

• nanana

nanana

幹部は残業とかも結構あって😭
    なにより入校多いので、今まで結婚して一緒に住んだ日とそうじゃない日が半分くらいじゃないかなってくらいです😂
    ここまで頑張ってきたから転職もったいないですよね、、自分一人なら全然構わなかったのですが、子供ができると気持ちが変わってしまって💦

• 7月3日
  • もも

もも

うちの旦那も去年の夏入校してて今年の冬も入校です💦😭私の子も来週で3ヶ月ですが、今の時期を一緒に過ごせないのってやっぱり辛いですよね、、
    旦那が転職に意欲的で転職に前向きなら背中押すかもしれないです!

• 7月3日
  • nanana

nanana

1番成長して可愛い時期なのに辛いですよね😭
    私もいないの寂しいですけど、旦那はもっと寂しいですよね😂
    転職も大変なので色々話し合おうと思います💦

• 7月3日

旦那さんが転職してもいいと考えてるならいいと思います。
うちは、幹部じゃないので勿体ないとか思わないですけど、本人がとても大好きな仕事だから応援してあげてます。
うちは冬なったら教育いくので2人目の出産すら立ち会えないし会うことも出来ないですし半年くらいお預けかなーって思ってます。

• nanana

nanana

うちは出産日がたまたま落ち着いている時だったので立ち会えたのですが、退院してしばらくすると忙しくて💧
    1番大変だった新生児から1ヶ月はかなりしんどかったです…😭

• 7月3日

退会ユーザー

子供の成長は一瞬ですしね💦
    うちも何やかんや1ヶ月の半分以上いないですけど、そういう仕事って割り切ってるので特にそんなことは思わないですけど、、
    1人目の時も教育かなんかで3ヶ月生まれた時は居なかったので同じような状況でしたけど、、
    旦那さんとなっちんさんが何の時間を大事にするかだと思います💦子供を優先したいなら転職考えてもいいと思いますし、

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

突然すみません😭
私も今同じ悩みで悩んでいまして、その後どうなったかお聞きしたいです😢🙏
転職されましたか😢?
主人も幹部で転勤が多く、まだ幼い子供といっしょにいられる時間が少ないのが嫌で、転職を考えているようで、私はどのように応援したらいいのか悩んでます…

• nanana

nanana

遅くなりました!
    転職しました😂

残業はたまにあるものの毎日帰ってくるので家族の時間も増え転勤もなくありがたすぎてます😭✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん転勤されたのですね🥺❤️おめでとうございます🙇‍♀️
    うちはいまだに悩んでおり、転職先があるのか、給料はどれくらい下がるのかとか不安で🥲

もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、どのような職種に転職されましたか?😭
    自衛隊からの転職だとお給料もやはり大幅に減りますか?😭

• 2月12日
  • nanana

nanana

ありがとうございます😭✨

同じ公務員ですね😂
    給料は下がりましたが、残業代が出るのでほぼ変わらなくなりますね!
    自衛隊を時給で計算すると安いです😭

• 2月12日