※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

2歳になる息子がいます。義父から娘が良かった。娘なら老後面倒見てくれ…

2歳になる息子がいます。
義父から娘が良かった。娘なら老後面倒見てくれる。と言い張ります。
みなさんはどう思いますか?
私は娘でも息子でも老後あてにするべきではないし、その子その子の性格だと思ってます。
それを伝えたのですが、そんな娘酷い!とか言って呆れます。

コメント

ジャスミン

義父おかしいね。娘の方が実家に寄り付く面はあると思うけど、面倒見てもらうために娘産むわけじゃなし。

N

あゆさんが、
「じゃぁ私はあなたの娘じゃないので面倒みませーん」って言っちゃえば良いんですよ😁って実際は言えないけど…😅💦

やゃ

女の子でも面倒見てくれるとあてにするのは勝手だなと思います😅
私ならそんな事言う性格だと皆んな呆れて誰も面倒見てくれませんよ、って言い返したいですね!笑

とと

そもそも孫に自分の面倒を見させようとするのが間違っていますよね(・ω・)

まろん

老後の面倒をこども(または孫)に見させるってどういう神経してるんだか💦そのために産まれてきたわけじゃないのに、依存するなって感じですね😅距離を置けるといいですね...

®️ママリ

娘は嫁に出て行きますけどね😅 うちの義父も、性別がまだわからない時に 女は損だ。金掛けて育ててやっても大して稼ぎもせずに出て行く。って言ってました! 男のコって判明しても、男は可愛げがないからどーせじゃぁ女がいいな。 ですって。
長男の嫁にきた以上、介護も覚悟でしたが、義父だけは絶対みたくないと思ってます!
そもそも孫に面倒見させるなって話ですよね💦

こころ

「私はこどもに介護してもらう気は一切ないので。」でスルーします😄💢

私の義父は長女出産後に次は男コール!スタートしましたよ😵