※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

妊娠検査で陽性反応後、出血あり。化学流産の可能性。妊娠再開までの経験やアドバイスを求めています。

こんにちは。
6/26に妊娠検査薬で陽性反応がでて
28にはくっきり線が出ていました
ですが30日に少量の出血
7/1には直径1cm程の血の塊が出てきて
病院へ行き尿検査、内診をしたところ
尿検査は陰性、内診では奥で出血している
今回は化学流産の可能性がでかい。
生理が、来ると思います。と言われました。

昨日旦那と2人で沢山泣き
もう一度頑張ろうと2人で決めました。

同じような経験をした方、
化学流産をしてしまってからどのくらいで
妊娠出来たのでしょうか?

また、受精、着床、そして
育ってくれるように
なにか気を付けたり
こうするといいよ!
みたいな事があれば
教えて頂きたいです!

コメント

yume

化学流産、知らなければただの生理で終わるけど知ってしまえばとても辛いですよね😢
一年半陽性すらでなくて
今年2月に陽性→化学流産
更に5月に陽性→化学流産でした。
先日また陽性でした(ダメにならないことを祈りますが)
私の場合は1人目出産して退院する際に院長先生から
卵子の育ちがあまり良くないから2人目を考えるなら薬で手助けした方がいいよと言われたのを思い出し
育ちが悪いから2回ともだめだったのかなぁと不安になり5月の生理後から通院しました(^^)
あとはストレスを減らすとか手足を冷やしすぎないようにするとかですかね(><)

まりあ

初めての陽性が化学流産でした😢
2回リセット後、3ヶ月目で妊娠し今現在です。
一度化学流産を経験した後は着床できる身体なんだと前向きに考えて、とにかくリラックスするようにしました。化学流産前は生理前などソワソワしたり超初期症状を検索したりしていたのですが、吐き気があったり下腹部や足の付け根がチクチクしても結局リセットしてるし、考えるても疲れるだけだ!と生理がくるまではのんびりしてようと。あとは排卵日は気にせず、夫と仲良しの回数を増やしたりしました😊