※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親に対して、きょうだいがいないことを寂しく感じ、羨ましく思っていることは親不孝だと思いますか?

「私は一人っ子で寂しかったし、きょうだいがいる友達がすっごく羨ましかったし、やっぱりきょうだい欲しかったな。」って言うの(親に直接じゃないけど)って親不孝だな、親を悪く言ってる人だなって思いますか?

コメント

ウッディ

特にそんなことは思いません😳

mama

私が実際一人っ子で同じようなこと言ってましたが、、親不孝者なんですかね?

兄妹がいて「あー、一人っ子羨ましいな。気楽だし、好き放題できるし。」と言ってる人もそしたら親不孝者ですよね💦

ぽぽ

思いません😊

ママリさんは思うんですか😄?

兄弟いても比べられてたらいやだし、その手のこと言われるのは、聞き流せます😁💡

親に直接言ったことありますよ(笑)言ったからか年の離れた妹できましたけど😂相当妊活頑張ったみたいです😅

みみ

思いませんよ!😃私は姉が嫌いでしょっちゅう喧嘩で笑 妹のくせに一人っ子が良かった!なんて言ってました😅

ままり

母自信が一人っ子で、そのような理由で嫌な思い?をした為、私は三姉妹になりました😳(笑)

後は、両親を看取る時全てを一人でやらなきゃいけない。それが大変だし、一人っ子でその子が半グレにでもなってしまうと、後がないとかも言ってました。
後半部分は一人っ子でいい!一人っ子じゃないと無理って方に否定されることもあるかもしれませんが、私自身は半グレだった為納得です😅(笑)