※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

娘がNICUで頑張っています。退院準備でベビー用品を揃えたいが服と哺乳瓶は買わないように言われた。ベビーベッドやチャイルドシートの選び方、洗濯や消毒方法、必要なアイテムについて教えてほしいです。

現在娘はNICUで頑張っています!早かったらあと1ヶ月ちょっとで退院できるかもらしいのでそろそろベビー用品も揃え始めようと思うのですが、服と哺乳瓶はまだ買わないように言われたのでそれ以外を買おうとおもうのですが
色々と教えてほしいです!
ペットがいるのでベビーベッド買うつもりなのですが私は布団です!ちなみにアパートでいずれ家を建てて引っ越すつもりですがまだまだ先の話です!
そんな場合何を重視して選べばいいのでしょうか?
チャイルドシートはいっぱいありすぎてどんなものがいのかわからないです😭
回るタイプを使ってる友達は便利と言っていましたが、、
赤ちゃんの服の水通し?は水洗いですか?ベビー用の洗剤ですか?ベビー用の洗剤は何を使っていますか?
哺乳瓶など洗うのは普通の食器洗剤で洗って消毒でいいのでしょうか?体温計や鼻吸い器、爪切りお尻拭き抱っこ紐ベビーカーバウンサーなどみなさんどんなもの使っていますか?😭
わからないことだらけで助けてください😭🙇‍♀️
これがあるといいよ!とかあれば教えてください😭

コメント

ママリ

チャイルドシートは
エールベベのクルットを使っていますが使いやすいです!

車がISOFIX対応であれば
断然ISOFIXタイプをお勧めします!
あとは回転式のほうが低月齢の乗せおろしは特にしやすいです!

服の水通しはわたしはさらさでしました!
そのまま現在もさらさを使っています!

哺乳瓶洗いは普通の洗剤でいいと思います!あまり洗い上がりに匂いが続くものはやめたほうがいいですが、、!

体温計はおでこで測るものを買いましたが、結局うまく測れず、
脇で10秒〜20秒で測れるものにしました!
鼻吸いはメルシーポットがおすすめです。口で吸うタイプは吸うほうが大変なのと、大概吸ってる側に風邪が移ります🤣

爪切りは赤ちゃん用のハサミタイプで先が少し丸いものを使っています!
おしりふきは新生児からずっとコストコです。

抱っこ紐は低月齢のときはベビービョルン使っていましたが今はかさばるし子供もだいぶ大きくなったのでセカンドとしてコンパクトなものに買い換えました!

ベビーカーはコンビのエッグショックのものを使っています!小回りをきかせるためにオート4キャスと付くものをお勧めします!

na

ペットは室内全部行き来自由ですか?
うちは犬がいるのでベビーベッド買いましたが、犬をリビング限定にしてリビングだけベビーベッドで昼間は寝室で一緒に寝てました💡
ママが見えないと不安で泣いちゃう子もいるらしいので🤔💦
チャイルドシートはうちは新生児からのやつはエールベベのクルット使ってます!便利です😊
水通しは入れても入れなくても大丈夫かと思いますがうちはベビー用のサラサの洗剤と柔軟剤入れました!
哺乳瓶は、哺乳瓶用の洗剤が売ってます!私はそれで洗ってからミルトンで消毒してました💡
体温計はおでこのやつが便利ですが脇のやつが1番正確です😳
鼻吸機はメルシーポットオススメです!楽天のあす楽とかでも買えるのですぐには無くても困らないと思います!
お尻ふきはコストコが分厚くていっぱい入ってるのでオススメですが重いので持ち歩きには向かないです😅
抱っこ紐は定番のエルゴ、ベビーカーはコンビのメチャカルとエアバギーを使い分けてます😊

K

とても詳しくありがとうございます!🙇‍♀️
参考にさせていただきます!!