※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいだい
子育て・グッズ

新築の一戸建てを買い、新居祝いで親戚を招くことになり、子供たちの行動に不安を感じています。新居を汚されたり物を投げられるのが心配で、叱れない性格で悩んでいます。新居祝いは避けられず、どう感じるか相談したいです。

新築の一戸建てを買いました。

引越しはまだなのですが、今後あり得るイベントのことを考えていると億劫になります。

新居祝いで、両家の親戚を招くことになると思います。
が、それぞれ(夫方も私にも)甥っ子姪っ子がいて、もれなくついてきます。
5歳の男の子、2歳の男の子、1歳の女の子の3人です。

私自身にも8ヶ月の子供がいますので、
子供がイタズラしたり暴れたりするのは理解しています。
でも、新居を汚されたり物を投げたりされるのはどうしても耐えられないと思います。
自分の子ならまだしも、親戚とはいっても、特に夫側の子たちは私からしたら血の繋がりのない子供たちなので(冷たい言い方ですが)、ダメ!とかやめて!とか叱れない性格です。

きっと、気にしないで〜と外面では言っても、内心ではハラハラ悶々とした時間を過ごすことになりそうです。

わたしの心が狭いのか、、
新居なので余計に神経質になりすぎてるのは自覚しているのですが😢

イベンド好きな家族なので、新居祝いをやらないという選択肢はありません。。

みなさんならどう感じますか?

コメント

紅愛

うちも旦那の兄弟家族来ました!
同じく子供が走り回ったりするのは理解出来ます。
ただ親があまり注意しないのがちょっとイラッとしました😞
2階の部屋で遊ぼうと子供が行っても最初の1回だけ行って、あとは1人でも大丈夫だからと言って行かない…代わりに名指しでうちら夫婦が子供に呼ばれる始末💦
ソファーをトランポリンみたいにして遊んでも、注意するけどやめずそのまま💦
子供のおもちゃや食器等何も持ち込まず、うちのを平然と使ったり💦
ずっとハラハラしてました😭同じ気持ちです😭

• だいだい

だいだい

親はおおらかでなんでも笑って流すようなタイプの方なので、私も親に対してイライラしてしまいそうです。
    ソファーをトランポリンとか...😰
    子供だから仕方ないのは分かるんですけどね、、親が注意したり辞めさせたりしてくれないと、救われないですね😢

• 7月2日
なのこ

私も今年の2月に新築一軒家を建てました!
すごい気持ちわかります!
自分の子ならなんの問題もないけど他の子供(特に旦那側の甥姪)に傷つけられたりしたら一生根に持つと思います。笑
私の場合ですがリビング横に小上がりの和室がありそこに私の子供用に購入していたスポンジマットを引いて遊ばせてました!
おもちゃは置かずに小さいテレビがあったのでDVDなどを見せておきましたよ!笑
もしなければ大人1人に子守させておくとかですかね?😂
それにしても新築に小さい子供が来るだけで私にはストレスでしかなかったです!笑
見に来るだけなら速攻で帰ってくれって感じですよね!!笑

• だいだい

だいだい

私もリビング横に和室があり、そこを子供のおもちゃ部屋にしようと思っていました。同じようにスポンジマットを敷いてそこで遊ばせたいと思います!テレビ見せておくのすごくいいアイディアですね✨

• 7月2日