※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matsumom
妊娠・出産

36週に入り、体調が不安定。逆流性食道炎や痔の悩みも。毎日の食事や薬に不安を感じつつ、マタニティブルーか。他のママたちはどう過ごしているか気になる。

やっと、明日から36週〜。
長かった…
風邪ひいたり、上顎洞炎になったり大変だったとつくづく感じました(ˉ ˘ ˉ; )

少し落ち着いてきたけど、逆流性食道炎…
胃酸が上がる感じ、やや胸焼け、背中痛かったり…
体重が増えないからいいか。
みなさん後期は一日何食たべてるんでしょうか?
薬に頼ってごめんね。と思いながらガマンできず。(T_T)
ママは弱いな。😢
また、元々痔持ちですが、最近、いきむと切れて出血する😭

日々の体調の変化に不安ですが、我が子には元気に健康で産まれてきてねーと毎日、不安との戦いです!
マタニティブルーですかね?(´-`).。
みなさんは、この時期どうすごしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴロゴロ過ごしてます😂
動かなきゃと思いながらも、、
昨日から生理が始まりそうな痛みがたまにあって横になったりとしてるので結局ご飯作る意外はゴロゴロです😂

  • matsumom

    matsumom

    そうですよね😣
    ここまで来たらさすがにアクティブに動けないですよね(汗)

    • 7月2日
ポピー

私も明日から36週です。同じですね✨胸焼けありますし、私は妊娠性の湿疹出て腕とか痒いです(>_<)あと逆子。
重いものも持てなくなったので、買い物はネットスーパーで、ますます動かなくなってる、、、あと少しですが、このままでいいのかと不安です。
食べ物は魚とか肉とかたんぱく質中心にを心掛けてます🐟

  • matsumom

    matsumom

    湿疹に逆子ちゃんなんですね😣
    帝王切開ですよね?
    あまり無理なさらずに!😊
    頑張りましょ😊

    • 7月2日
食べた分だけ太る体が憎い

妊娠後期辛いですよねー(>_<)
ゴロゴロしたいですが、上の子いるのでそうはいかず、、
辛いときは子供とテレビみたり、お絵かきしたりしてます。

  • matsumom

    matsumom

    尊敬します!
    私、全然動けないしママやれてません💧
    すごいです!!

    • 7月2日
はじめてのマリリン

わたしも夕飯作るときと洗濯、掃除以外はソファで横たわってひたすらゴロゴロゴロゴロしてます😅
未だ胸焼けありますし、空気が上がってきてゲップがとにかくヒドイです😱
なのであまりたくさん食べたくなくて、毎日2〜3食、まともに一汁三菜食べるのは夕飯のみです😓
最近は、産まれたら思う存分お寿司食べるぞ!!と思ってます。

  • matsumom

    matsumom

    37週でもやっぱり胸焼けあるんですね💧
    👶が下がってくると食べられるとききますが、まだまだだ。
    たしかに一年もない、あと何週間、産後の楽しみを期待して乗り切ります!!😊

    • 7月2日